2021/03/27 癌の判断。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

お笑いの方が膀胱癌で2cmでステ1の早期。

膀胱癌は2cmでステ1なんだ〜と思った。

 

自身は最終1.6mmまでいきましたが、T4.N1.M0の4aの末期ですが、この差は何?

 

場所によって小さくても危険度が大きく異なってくるんでしょうね。

 

他の臓器も切除しなくても良いのが1番だと思います。

 

他の臓器切除すると、やはり連携して出てきますからね。

自身だと胃癌では無いのにも関わらず胃全摘して、食事ミスったらダンピング。

 

これが気持ち的に納得がいかない所。

患った歳も早すぎたし、それはその年の治療のやり方なんだなーと思った。

 

11年前、昨日26日の金曜日は、ちょうど入院日。

就寝する時、ふと思い出し「11年後も生きてるよ!」って過去の自分に投げかけておいた。