鍋のススメ | アポロジックゆーいちの言いたいこと

アポロジックゆーいちの言いたいこと

Apollogicというバンドのギターを弾いております

短いブログ書きます

よろしくお願い致します。

寒いですねー

毎年冬は鍋作りまくりなんですが

これがまた節約できるんですよ

僕の場合 超シンプルで

白菜4分の1
豚肉350g
豆腐3丁
味付けは鍋キューブと塩

合わせて600円くらいなんですが8人前くらい作れます

鍋キューブは4人前だけいれて塩を足します

薄味で作って、食べる時にラー油や醤油を足してバリエーションをたのしみます

光熱費を合わせても一食80円

10分で作れます

タンパク質と野菜だけなので太りにくい!

この季節は冷蔵庫に入れなくても日持ちします

安い、早い、身体に良いみんなもやってみよう!!


{23AB0C78-0BFE-40A6-A684-370128D057EC}
画像悪すぎ笑

{3A70B106-B08B-4F52-B1FF-3960AD191A39}