2019秋アニメ感想 | ユウイチカ~ビィのきまぐれ日記

ユウイチカ~ビィのきまぐれ日記

日記としてつけていくつもりでした。毎日が目標でした。

今はもうなんだかよくわからない

とうとう見ている作品が2本だけになってしまった

1本は前クールからの継続なので実質1本、その1本も5分アニメな始末

もうオタクを名乗れませんね………







・ぬるぺた

トポロジー・トーラス・フラクタル!
まーたそうやって夢見てグーグー
↑ここ好き
やっぱりやしきんなんだよなぁ

5分アニメ。
天才少女・ぬるとその姉・ぺたを取り巻く日常(?)もの。

ぬるは事故で死んだ姉をロボットとして復活させるが、機能はハイスペックな割に中身はポンコツ……
その緩い外見から大量の凶器が飛び出したりジェット噴射で高速飛行したりとなかなかアクション的な要素もあって見ていて楽しい。

中盤から不穏な要素が流れ始める。世界に謎のウィルスが蔓延したりとか。

オチは割と予想通りでした。まあ結構ちょくちょくわかりやすいように伏線張ってたしそりゃ予想できるわな。
5分アニメだと尺の都合で伏線無しで突然衝撃の展開を迎えることも多いのでなかなか新鮮でした。

円盤ではTV未放送の13話があるらしいけど一体どんな内容なんだ……
そしてあのかき氷屋の子は何だったんだ

アニメと連動するストーリーのゲームがSteamで配信されるみたいだけど、積んでるゲームいっぱいあるし、体験版やった感じうちのPCのスペックだと重いのでやりません。



あんさんぶるスターズ!

前クールから継続。

見終わってから時間が開きすぎたのでかなり内容忘れてる……

後半はEdenとの対決がストーリーの柱だったようです。
Eve、Adamと2人ずつに分かれて順番に登場していたので割と覚えやすかったです。名前は相変わらず覚えてないけど。OPで超早ユニット紹介もあったし。

でもやっぱり駆け足感が凄かったな………アプリで見てる人向けor詳しく知りたかったらアプリやってね、ってことだろうからしゃーないけど。

本編の流れに沿って最後のOPはトリスタとEdenが一緒に歌ったのもなかなか熱かった。でもトリスタとEdenが力を合わせるのはその次の回の最終回で、そこではOP無かったんだよね……ままならんね。

あと最後のSSは日本中のアイドルが集って競い合うみたいな奴だったはずなのにトリスタとEden以外影も形も無いのはどうなんとは思った。まあそれはしょうがないものなのかな………これ以上キャラ増やされても話とっ散らかるだけだろうし………


以上。すっくね。
やっぱり感想は見終わった直後に書かないと忘れちゃう…………

冬アニメは自分比ではいっぱい見てます。
マギレコ、へやキャン△、八十亀ちゃん、恋する小惑星、超電磁砲T、異種族レビュアーズ、ネコぱら、あとアニメじゃないけどドラマゆるキャン△と女子無駄

ネコぱらはエロゲ原作アニメみたいだけど第1話のそうなんだモブ女児が話題になってたから見たけど話そんなに面白く感じないし切ろうかどうしようか

1話(3分)まるまる実写でヤギ映してるようなぶっ飛んだ回とか無さそうだし………