こんばんはニコニコしろタマです
 
 
先日のいなべライドあたりからフロントの変速がどうもぎこちない感じでしたショック


 
一緒にはしってたチームメイトからは
 
「えーぼけーとても電動デュラの変速とは思えない」汗
 
くらいの目で見られてたと思いますw
 
 
そう言えば、ちょうど半年前、まだ電動アルテグラ6870の時に同じ症状に出くわしております
 
 
その時のブログ↓
 
 
今、読み返してみると…
 
ほぼ同じなんですよキョロキョロ
 
半年前の時は
 
「デュラやったらこんなことないんやろな」
 
なんて思っていましたが…
 
結局同じ症状に至っております口笛
 
 
リアのギア⚙中間あたり(5速、6速あたり)以上のトルクがかかってきた状態になってくるとフロントがアウターに上がってくれません
 
 
インスタにも動画上げたのでご覧になられた方もおられると思いますが、まあ↓こんな感じです
(シンクロシフトなので本来はリアを7速から8速に入れた時点で自動でフロントがアウターに切り替わります)
 


 
フロントがガガガガガ…ショックです
 
 
こうなってはもう素人レベルにはお手上げですえー
 
 
電動はトラブった時のメンテナンスハードルが高くどうしてもショップに依存してしまいますね汗
 
 
そんなわけで金曜朝イチにポパイに持ち込んできましたぶー
 
そして夕方に引き取りに行ったわけですが…
 
エロエロピンクデローザIDOL号のYちゃんも夕方にポパイに寄るかもとのLINEでテンション高まるちゅー
 
 
が、結局忙しくなってしまったため行けなくなったとのことで…
 
残念でしたぶー
 
日曜の二ノ瀬も僕が落し物3回もしなければ時間的にたぶん頂上で会えてたしショックニアミスでしたわ
 

 
さて、ポパイさんから帰ってきた超しろタマ君
 
調子はすこぶる良いです




カーボンフレームの初期しなりが出るのか、FDの位置を再度調整してもらったのと、チェーンが若干だけですが伸びていたそうな真顔
 
1,000kmほどしか走ってないんですがね…
 
ネットの情報見てるとローラーで負荷かけて回してるとアッと言う間にチェーンの寿命が来るみたいですぼけー
 
ただ、交換するほどでもないとのことなのでちょいと調整していだだきました
 

↑は105ですが、赤マル部分をちょっとだけ締めてもらいました
 
とりあえずバッチリ決まるようになりましたウインク
 
夜はさっそく3本ローラーです
 
ちなみに最近ペダリングを意識して乗るように心がけてちゃんとビンディングシューズはいてます真顔
踵を沈めないことに注意しながらね
 


去年ローラーやり始めた時、足固定されたまま転倒してしまった嫌な思い出がありますが滝汗・・・

ぼちぼち頑張っていきますよねー


さーて、来週日曜は初の知多イチですほっこり
 
晴れてくれること期待したいです



でわでわパーシーユー