こんばんはニコニコしろタマです


あいにくの雨でしたねショボーン

チタイチ中止で

妥協案のモリコロも中止なので

1日で2つ損した気分ですぼけー


そんなわけで

今日は新しく購入したkarmorのヘルメットのインプレというか、きのこ頭になりませんよ!的な感想をば…


僕が最初に買ったヘルメットは2年半前に買ったドッペルの安いやつで、写真は残っていませんが、それはまあ見事にきのこでした🍄



ま、最終的には最近ローディーデビューした知人Y氏にあげちゃいましたけどねもぐもぐ


で、今現在僕が所有してるのが


星左: OGK KABUTO REGAS-2 (1年使用)
星中: S-WORKS AVADE(4ヶ月使用)
星右: Karmor DITRO(今回購入)

のメット3つ持ちになりましたニヤニヤ


早速ですがKarmor

カーマーと読みます

カーマとちゃいますよえー誰がDCMブランドやねん

聞きなれないメーカーですが韓国のメーカーらしく、国内ではシマノが販売窓口になっていましたが今年からミズタニ自転車に変わったようですねキョロキョロ


まずフォルムから


まぁ、パッと見のデザインは上の左のOGK KABUTO REGAS-2と似てますキョロキョロ


さらにKarmor DITROにはこんなオプションパーツが設定されています


エアロカバーびっくり


このエアロカバーなんですが

この質感はまるで…



間違いなく露店のお面真顔そのもの!

ペラペラですよあせる

これを…


ヘルメット本体に被せて…



シャキーーーーンガーン

これだけです口笛

なかなか精悍なフォルムでしょ?ウインク


って… これ取り付け大丈夫!?滝汗

風で飛んでいってしまわないのでしょうかあせる


まあ、とりあえず被ってみます


おーおねがいきのこじゃないですよ


エアロバージョン(?)

まあ、雨の時なんかは水が入ってこなくていいかもしれませんねキョロキョロ

雨の日は乗りませんがにやり


サイドビュー


うん!いい感じ!


被り心地もすごく良くてフィット感が素晴らしいです!

理想的なヘルメットに出会えたと思いますウシシ


せっかくなのですでに所有している2つも…


OGK  KABUTO  REGAS-2


エアロカバーなかったら同じに見えますよねキョロキョロ

被ってみます


これはこれでなかなかいいんですよニコニコ





REGAS-2も当時は購入するにあたりに研究しまくったもんです

もちろん見た目のきのこ具合ねイヒ

一番参考にさせていただいたのはこちらのエスケープAIRと自転車ライフ ですニコ

2年前にTARMACを購入するまではESCAPE AIRに乗ってましてカスタム等含めておおいに参考にさせていただき、今なお熟読させていだいております

Karmor のきのこ度が10%とすればこちらは15%ってとこかな?

これは確か去年の年明けに買ったものでした

1年弱使用して何も不満はありませんでしたよキョロキョロ

フィット感といい、軽さといいね


その後、ちょっといいメーカーのやつなんかが欲しくなってきて

TARMACもS-WORKS化が進んできてたこともあってw

購入したのが…


S-WORKS AVADE

これの2が出た直後やったのでわりとお安く買えました口笛エアロエアロ



出ました!!

ザ・キノコww

サイドビューは…


エイリアン真顔


さらに上から見ると…



ゲッソリですね





これは買ってから気付いたんですが…

見事にやらかしてしまいましたショボーン

アジアンサイズやなかったんですよねー

横でピッタリフィットするけど前後が若干ゆるいというか…

4ヶ月だましだまし使ってましたけど…

やっぱ身につけるものはブランドよりも装着感が大事ですねウインク


ぶっちゃけOGK REGAS-2でも良かったんちゃうの!?
って自問自答したい気持ちも若干ではありますが

まあ、最近ロードバイク課金してなかったんで新しいアイテムがそろそろ欲しいなとも思ってたしいいかな、とにやり



でわでわパーシーユー