お盆も過ぎ、今年は夏らしい思い出が少ないかな~と…
夏らしさとは、海とプールと花火でしょう💡
一泊2日で館山旅行に決定❗
高速道路で、館山へ向かう途中、市原サービスエリアで休憩。
落花生ソフトクリームを注文。
千葉特産といえば落花生💡
クリーミーで美味しかった😋
ぴかログ評価 ★★★

車で2時間30分。
千葉三大ご当地ラーメンのひとつ、竹岡式ラーメンでお馴染みの「梅乃家」へ。
こんな僻地の掘っ立て小屋(失礼)で行列してます😳
30分くらいで店内に入れました💨
ラーメン並と薬味(玉ねぎ)を注文。
麺量は並でも、かなり多い💦
大量に入ってる玉ねぎは、ほんのり甘くてさっぱりしている👌

本格的な竹岡式ラーメンは人生初🔰
スープは、チャーシューの煮汁をお湯に溶いてるだけなので、繊細な出汁の風味などは一切ない。
麺はインスタントみたいだし、メンマは味がない。
でも、チャーシューが抜群で、すべての旨味をカバーしている感じ👌
個性的で、唯一無二な味。
人気の秘密が少しわかりました✨
ぴかログ評価 ★★★☆

館山市内に入り、目立たない倉庫の前にある「おやつマルシェ」へ。
店内は狭く、雑貨屋さんがメイン。
店の外に机とテーブルがいくつか置いてあるので、外で食べます。
かき氷メニューは、イチゴのみ💡
濃厚なイチゴジャムは、甘酸っぱい果肉もたくさん入ってる♥️
ザクザク系の氷も冷たすぎず、食べやすい😋
フルーツ系かき氷としては、かなりレベル高いです🖐️
ぴかログ評価 ★★★☆

本日のお宿「休暇村」に到着。
全室オーシャンビューです✨
夕方、プライベートプールに繰り出します💨
ちょっとインフィニティー風(笑)
プールの水はかなり浅くて、大人の腰あたりまでしかありませんが…💦
夕食はバイキング。
家族連れで大盛況です💨
マグロの食べ放題がある⤴️⤴️⤴️

種類は豊富で海鮮料理が美味しい🎵
なかなかレベルが高いバイキングです👌
お腹いっぱい😋
ぴかログ評価 ★★★☆

夕食の後はプラネタリウムと星空観察。
そして、念願の花火✨
風が強くて、なかなか火がつかなかったけど、コツを掴んだらバッチリ🎇

夜、1日私が車を運転していたので、相方がマッサージをしてくれたんですが…
いつの間にか寝落ち😪💤💤
久しぶりの運転で疲れてたみたい💦