2日目。
朝食は、ブュッフェと寿司から選ぶ。
ブュッフェはつい食べ過ぎちゃうので、寿司の「玉かがり」を選択💡
明るく清潔な木のカウンター。
お寿司は数こそ少ないが、好きなネタばかり👌
海鮮出汁のお鍋も、上品な味わい😋

寿司御膳は、質・量ともに、疲れた胃にピッタリ👌
だだし、普通に注文すると4000円もするらしい❗️
朝食としては、さすがに予算オーバーかな💦
ぴかログ評価 ★★★


雨も止んだので、のんびり女神像やガンダムなんかを散策💨
ダイバーシティに移動💨
「ティフォニアム」というVRによる仮想現実を体験します🎵
「フラクタス」は、幻想的な異世界を航海するアトラクション。
「アイランドミラージュ」は神秘的な鉱山をトロッコで走り抜けるアトラクション。

両方とも、ファンタジーな仮想空間を楽しめたけど…
ちょっとCGがチープで荒いところもあったかな。
こちらは昨日のイマーシブフォートと違い、お客さんが全然いなくて、閑古鳥が💦
もう、VR型の仮想現実は飽きたのかな🤔

ランチは「カールスジュニア」というハンバーガー屋さんへ。
私は一番ベーシックなフェイマススターのセットを注文。
相方はもっとボリューミーなアンガスバーガーのセットを注文。

日本にはまだほとんど進出してないが、アメリカでは有名なチェーンらしい。
バンズもお肉も巨大なアメリカンサイズ❗
いかにもアメリカンっていう豪快さは嫌いじゃない♥️
さりげなく、フライドポテトも、少ししっとりしていて、美味しい😋
ぴかログ評価 ★★★☆

お台場から、秋葉原へ移動💨
この旅、最後のグルメは、もちろん、かき氷😁
「葡萄屋」という、夜はバーで、昼はかき氷の二毛作のお店。
私はゴールドパイン。
蜂蜜やゴルゴンゾーラとのハーモニーは、新鮮✨
相方は塩バナナキャラメル。
こちらもナッツや生クリームとのコラボが新鮮✨

バーが片手間にやってるようなクオリティーは遥かに越えてます⤴️
そして、バーのお客さんにも喜ばれるようなビターで大人な味👌
なかなか良いお店に巡り会えました😆
ぴかログ評価 ★★★★

仮想現実を体験する旅は、刺激的❗️
人とコンピューターが融合するエンターテイメントは、今後も楽しみです🎵