本日はゴールデンウィーク最終日。
相方のレッスンに出た後は…
東新宿駅まで移動💨
本日のお宿「東急ステイ新宿イーストサイド」です。
かなりお値段が安いわりは、なかなか広くて綺麗✨
ホテルのすぐ近くに「スクウェアエニックス」の社屋があり、一階に「アートネイア」という、キャラクターグッズショップとカフェが併設してます💡
ファイナルファンタジー7のクラウドが持ってるソード。
わかる人にはわかる?
カフェでお茶したかったけど、残念ながら予約でいっぱい🈵
でも、近日中に、予約なしでも入れるようになるらしい?

本日のディナー、ロシア料理「スンガリー」へ。
地下迷宮に入っていくような階段を降りると…
そこには異世界が。
店員さんも、お客さんも、ほとんど外国人(ロシア人?)です✨
ジョージア産スパークリングワインで🍸️✨🍸️
本日のコース。
1000円追加して、キャビアとイクラのトレットにしました👌
ロシア式天然紅鮭のマリネをパンケーキに包んだもの。
生ビールはロシア産がなかったので、ハートランドを🍺
 マッシュルームスープのつぼ焼き。
濃厚なマッシュルームの風味で、くらくらする(笑)
ボルシチ。
肉と野菜の旨味たっぷり♥️
メインの子羊肉のローストと香草パン粉焼き。
すごくソースは美味しいんだけど、お肉が硬め。
ロシアンティーは、3種類の好きなジャムを入れて飲みます。

私、けっこうロシアやロシア料理が好きで…
記念日などに、ロシア料理のお店に行くことがあるんです💡
そして、実は今日、私の○○回目の誕生日😁
東南アジアや欧米にはない、魔法の国のような幻想的な雰囲気が、非日常で良いですよね🎵
こちらのお店は雰囲気も料理も、素晴らしい✨
相方がご馳走してくれたので、ぴかログ評価は測定不能ですが、かなり高評価です。

ディナーの後は、「陳 リラックス館」へ。
相方がフットマッサージをプレゼントしてくれました👏
そして、ここの店員さんは、ほとんど中国人で、お客さんも外国人ばかりなので、異国感がすごい❗️

そして、「トップマート」へ。
ここも、ほとんどの商品は韓国製で、異国感が凄い❗️
短時間に3か国旅行した気分(笑)

お部屋に戻って食べようとしたんだけど…
お腹いっぱいなので、少しチャミスル飲んで、キンパ食べただけで😪💤
後はお家に帰ったら、楽しみます🎵