ホワイトデーは数日前に終わってますが…
相方と私のオフが重なる土曜日に、ちょっと豪華なすき焼きランチへ🎵
個室料はかかりませんが、1人12000円以上の食事をすることが条件で利用できます💡
キリンクラシックラガーで乾杯🍻
期間限定の姫路和牛御膳を注文。
なんとランチで16500円(しかも税別)❗
 お酒を頼むと出てくる牛しぐれ。
先付け。
前菜5点盛り。
春野菜を使った、色鮮やかな懐石料理✨
黒毛和牛のお寿司。
ウニまで乗ってて、贅沢の極み✨
サイコロステーキも柔らかくて、簡単に噛みきれます😋
自家製梅酒サワー。
豊潤なフルーティーな味わい👌
メインのすき焼き🎉
霜降りが綺麗✨
溶き卵に浸けて食べると、まろやかでトロけます🎵
野菜盛り。
すき焼きダレに入れて煮ると、味が染みてマイウ~
デザート。
自家製葡萄アイスが小さくても存在感抜群❗

至福の2時間コース。
舌はもちろん、脳が喜んでる感じ(笑)
こんな贅沢は、たま~にですからね💦

と、料理は文句なしですが、従業員の方達には文句あり💢
①入店したとたん、予約してるかどうか確認もせずに、「そちらに並んでください」と注意される。
②個室では専属の給仕さんが付き、所作こそ丁寧だけど、まったく愛想がなく、笑顔もない。
③男性トイレで高齢のお客にトラブルがあり、家族の女性が数人が中に入って介助していたので、別のトイレを使わせてくれようにお願いしても、「便器は2つあるので、そちらを使ってください」と言われる。

インバウンド効果もあって、お客なんかいくらでも来ると思ってるかもしれないけど…
有名で人気があるのは、「今半」というお店であって、まるで自分達がなったと勘違いしているような振る舞い。
最近、高級店の方が、がっかりする接客が多い気がする⤵️
ぴかログ評価 ★★★

腹ごなしに「謎ハウス」へ。
「占いカフェ」の店員となり、お店をうまく経営する、ちょっと変わった謎解きゲームです💡
12分残しで、脱出成功❗
かなりヒントをもらったけど(笑)
こちらの店員さんたちは、みんな元気でフレンドリーな接客で、気分も良くなりました🎵