2日目。
朝5時30分❗に起きて、デデドの朝市へ。
日の出前なのに、もうたくさん出店してる。
フレッシュな地元の果物や野菜がたくさん🎵
目覚めの一杯。
ほどよい甘さと、爽やかさ✨
ぴかログ評価 ★★★
そして、バーベキューのチキン・シシカバブーを焼いてる、陽気なお兄さん達をパシャリ📸
照り焼きのような甘さとスパイシーな香辛料が、香ばしい焼鳥です😋
ぴかログ評価 ★★★
台湾スイーツのようなタホ。
温かい豆腐に、黒蜜の甘さとタピオカのプチプチ感がgood👍
ぴかログ評価 ★★★☆
私はアボガドとマンゴーフレッシュジュース。
物凄く濃厚で、ドロドロ❗
ぴかログ評価 ★★★☆
Tシャツは3枚16ドル。
円安でも安い🎵
いろいろ食べ歩きなどをしてると、あっという間に2時間💡
楽しかった~🎵

PICホテルに戻り、巨大プールへ💨
お客さんは韓国の方達ばかり💦
韓国って、ラッシュガードが流行ってる?のか、上半身、裸のおじさんは私だけ(笑)
PICのプールから、ビーチに直通♥️
相方が用意してくれた浮き輪に挟まり、波に揺られてぷかぷかしてるだけで、癒される✨

ランチはホテルのすぐ近くにある、かき氷屋さん「アイス・ウーマ」へ。
カラフルで楽しい店内🎵
私の、カラフルで楽しいかき氷🎵
相方の、カラフルで楽しいかき氷🎵

どうやら、台湾発のかき氷屋さんらしい。
甘い味がついた氷はケーキのように、滑らかな舌触りです👌
こんな大量のかき氷を食べると、身体が冷えてくるのに、冷房がガンガンで、備え付けは冷茶。
寒くて、完食できませんでした💦
ぴかログ評価 ★★☆

お隣にある「ABCストア」へ。
昨日行った「Kマート」に比べると、だいぶ小規模だけど…
買いたい物がたくさん❗
かなり、テンション上がった⤴️⤴️
明日も行くと思います(笑)

夕方になると、PICホテルのお隣にある、イパオビーチへ💨
有名なモニュメントもありました💡
透明度が高いビーチで、感動✨
サンセットも綺麗✨
ディナーは予約必須の人気店「プロア」
イパオビーチからもすぐです💡
この旅、初のアルコールです♥️
名物のシーザーサラダ。
普通のシーザーサラダは小さいグルクンがパラパラと乗ってるけど、こちらは、中心にドーンと大きく鎮座❗
赤ワインはグラスたっぷり👌
こちらも名物のバーベキュートリオ。
甘辛いリブステーキは、骨をしゃぶってるだけで美味しい(笑)
ボリュームも満点💯

さすが、人気店だけあって、コスパも良く満足感は高い⤴️
もう少し、地元のチャモロ料理を堪能したかったけど、お腹いっぱい❗
店員さんが忙しいせいで、なんかピリついた雰囲気を出してたのは残念かな~
まぁ文化の違いもあるよね。
ぴかログ評価 ★★★☆

ワインのせいで、ホテル帰ったら爆睡😪💣️💤