さて、相方が大好きな謎解きの旅へ。
そこに私がグルメをねじ込みます(笑)
まずは御茶ノ水駅から徒歩10分。
文字通り坂を登ったところにある「サカノウエカフェ」へ。
あっこれも相方が大好きな氷活だった💦
季節限定メニューがたくさん💡
夏は行列してるらしいけど、今日は肌寒いので、空いてます🎵
季節限定の柿氷。
ミルク味の氷に、瑞々しい柿がたくさん👌
氷は今ドキのしっとりとした、ケーキ風。
相方は、かぼちゃのかき氷。
上に乗ってるウニみたいなのが、かぼちゃエスプーマ。
氷はジンジャーなフレーバーで、大人な味👌

さすが、人気店だけあって、バランスの良い、隙のない作り。
甘過ぎず、おっさんでも楽しめました🎵
柿氷は、できれば柿のシロップかエスプーマがあると、もっと良かったかな~
ぴかログ評価 ★★★☆

水道橋へ移動し、次は私が大好きな麺活です🎵
シックな外装の「勝本」へ。
特製中華そばを注文。
鰹の香ばしい薫りが、食欲を刺激します😋
麺も具材もレベルが高い👌

塩も味噌もない、醤油味のみ。
つけ麺もまぜそばもない、中華そばのみ。
それだけ自信があるんだろうね❗️
余計なものを極力そぎおとした、シンプルで、こだわりの味を堪能しました✨
ぴかログ評価 ★★★★

東京ドームホテルに到着💨
巨大なクリスマスツリーがお出迎え。
今回の旅のお目当てはこちらへ。
リアル脱出ゲームと東京ドームホテルがコラボしたイベント🎉
なんてことない、普通の部屋に見えるけど、実はもう、たくさんの謎が散りばめられてます❗

二重スパイのストーリー。
たくさんのアイテムを駆使し、いろんな場所へ行って、謎を解いて行きます💨
そして、変装します❗️
写真は相方。
いろんな職業にコスプレし、ホテル内を歩くんだけど、何も知らない一般客に見られるのが、ちょっと恥ずかしい(笑)
もちろん、謎解きの合間に飲み食いします😋
これはコンビニでの買い物。
ホテルからは、カツサンド弁当が支給されます。
なかなかボリューミーで、本格的な味👌
謎解きの合間に思い出の場所にも行きました。
「BAR2000」
超ロングカウンターの端っこ。
5年前のまさに、この席でプロポーズしたんだよね~
スパークリングワインで乾杯。
海老のトマトクリームパスタを注文。
生麺を使ってるので、バーでも本格的な味わい😋

謎解きの合間なので、あまりゆっくりできなかったけど💦
人生節目の場所に来れて良かった🎵
家からも遠くないし、また定期的に来よう🖐️
ぴかログ評価 測定不能

さて、肝心の謎解きはどうなったかというと…
16時30分から始めて、夜中の0時30分に、ついにエンディングへ❗
途中、ご飯食べたり、買い物したりしたけど、足かけ8時間かかりました💦
しかも、ヒントもらいまくり(笑)
私はほとんど役にたたず、相方が奮闘してるのを見てました😭
でも、けっしてつまらなかったわけじゃなく、非日常の新しい体験ができて、楽しかった🎵