今年のGWはアクティブに❗️
2泊3日で初めての韓国旅行へ🔰
GWは成田空港がめちゃめちゃ混んでるってマスコミが報じていたけど…
夕方出発だったからか、空いてた🎵
早く着きすぎたので、「タリーズコーヒー」で、のんびり🎵
お店はゆったりできる良い環境だったんだけど…
となりの男性の貧乏揺すりが尋常じゃなく、うるさい💦
波乱の旅を予感させる幕開けとなりました😱
ぴかログ評価 ★★★

さて、クレジットカードがゴールドな私はエクゼクティブラウンジIASS」を利用することができます💡
中はあまり広くなく、占有スペースも狭いので、居心地はイマイチ。
お酒は缶ビールが1本だけ無料でした👌
ぴかログ評価 ★★☆

成田空港から韓国まで、エアソウルで約2時間30分。
仁川空港に到着したときは、もう夜🌃
そして、なんとここで、ポケットに入ってあるはずの、カードケースを紛失😱😱😱
カードケースにはクレジットカード、運転免許証、PASMO、キャッシュカード、スポーツクラブ会員カードが入ってました⤵️⤵️⤵️
がっかりと肩を落としながら、東大門に移動し、なんとか今夜のお宿ホステル「ベージュセカンド」に到着。
がっかりしててもお腹は空く(笑)
もう夜も遅いので、近くの24時間営業の居酒屋へ行きます💨
大衆居酒屋って雰囲気は好き♥️
ちょっとテンション持ち直す。
そして、旅の無事を祈って乾杯❗
韓国によくある、サイドメニューの食べ放題。
本場のサムギョプサル😋
オムニが切ってくれて…
食べ方も指導してくれます(笑)
味噌チゲ。
激辛で、さっそく韓国料理の洗礼を浴びる💦

大衆向けのお店だから仕方ないけど、肉や野菜の質もイマイチかな~
でも、お店の雰囲気はちょうど良い喧騒感があって、楽しめました🎵
ぴかログ評価 ★★★

食後は「眠らない町」を散策💨
もう夜中の1時頃なのに、こんな感じ。
そして、インスタ映えスポット「DPP」にも足を伸ばします。
ここでポツポツと雨が降ってきた…
この後、韓国滞在中はずっと雨に悩ませられることに😭😭😭
ホテル戻りがけに、コンビニエンスストアへ。
安いホステルなので、歯ブラシも買いました。
そしてアモングアスのチョコレートジュースをゲット💡

とはいえ、部屋に戻ったら、疲れがどっと押し寄せてきて、すぐにバタンキュー💤
波乱の旅はまだまだ続きます…