相方の誕生日に合わせて、一泊2日の旅。
まずは「ルネサンス三軒茶屋」へ。
念願だったイントラさんのレッスンへ💨
楽しかった🎵
レッスン後は、イチゴのスイーツ専門店「いちびこ」へ。
イートインもできるけど、2人掛けのテーブルが3つだけの狭い店内。
たまたま、すぐに座れて良かった☺️
イチゴと氷のスムージー。
練乳やシロップの甘さと、イチゴの酸っぱさが合わさって、絶妙👌
相方は大好きなかき氷。
写真撮ったけど、スマホの調子が悪く、ネット画像から💦

他にもイチゴのケーキやプリン、クッキーなど様々なイチゴスイーツが盛りだくさん❗️
イチゴ好きには夢のようなお店では?✨
私はフツーですが(笑)
ぴかログ評価 ★★★
水道橋へ移動。
餃子専門店「藤井屋」へ。
生ビール🎵
泡多め。
餃子盛り定食。
4種類の餃子が一度に食べれ、880円はお得💡
麻婆豆腐を始め、中華系メニューも充実❗

お店の名前的にてっきり日本人がやっている餃子専門店かと思ってたけど、実際は中国人の方達がやっている、大衆中華料理のお店でした。
味やコスパは悪くない👌
ちょっと机やメニュー表がベタベタして汚れがあり、衛生面ではイマイチかな~
ぴかログ評価 ★★★
本日のお宿「東京ドームホテル」へ💨
24階の部屋の窓から眺望は良いけど、残念ながら東京ドームとは真逆💦
ディナーは東京ドームホテルの43階にある「アーティストカフェ」
カップルシートは窓に向かってボックス席になっており、面白い作り👏
夜景🌃🌉✨
本日のコースメニュー。
スパークリングワインで乾杯🍸️✨🍸️
前菜の5種盛り合わせ。
パンはお代わり自由。
ズワイガニとカラスミのパスタ。
エクストラゴールド。
真鯛のサルター。
和牛のサーロインステーキ。
デザート。

イタリアンを基本とした、創作料理。
料理も悪くないけど、やっぱりここの売りは圧倒的な雰囲気の良さ✨
地上150メートルの夜景を観ながらの食事は特別感があり、デートや記念日にはオススメです🎵
ぴかログ評価 ★★★★

そして、相方への誕生日プレゼントの花束。
喜んでくれて、良かった☺️
そして、東京ドームホテルの5階に降りて…
「BAR 2000(トゥエニーオーオー)」でもう少し飲みます🎵
実は私事ながら、4年前の今日、相方にプロポーズしたお店(笑)
4年前は名物のロングカウンターの端っこでした💦
懐かしいシンガポールスリング。
ポルチーニパスタ。
相方はバーテンダーが作るショコラかき氷。

初心に戻って…
今回の旅のテーマです。
相方には4年前と同じ理由を言いながら、同じメニューを頼んでるって笑われました💦
思い出補正が入って、冷静に評価できません💦
ぴかログ評価 測定不能