自分は普通のサラリーマンウインク
勤務先は非上場の民間企業

長期入院が確定した時点で、どのくらい休めるのか勤務先に確認


傷病休暇→有休→欠勤→休職の順で消化

全部合わせると、MAX2年10ヶ月くらいあったので、安心して治療できる事に感謝照れ


でも急性転化した時には、
「もう会社に行くことは無いだろう」
と心の中で思ったのが正直な気持ち


一気に死が迫ってきてパニクっており、
業務上の引き継ぎとかほとんど出来ず、
というかする気力がなかったチーン

それでも会社の皆様は温かく見守ってくれました笑い泣き笑い泣き




傷病手当金
有休が無くなり無給になってから18ヶ月受給


障害年金
退院後、年金事務所に相談して自分で申請

約2ヶ月後…

3級受給決定ルンルン


主治医から診断書に詳しく状況を書いてもらったり、年金事務所の方もこちら側のスタンスで丁寧に対応してくれて神対応でしたキラキラ
GVHDと器質化肺炎がポイントだったかなー



結局…

急性転化してから1年10ヶ月ほど休み、
今春復職スーツ

主治医の意見で当面は午前だけの勤務からスタート
9:00〜12:00の3時間なので、あっという間に帰ってくる感じ


復帰とともに部門も変わったが、勤務先の皆様には、体調の心配や仕事の内容にも配慮頂いており本当に感謝してもしきれませんおねがいおねがいおねがい