ちょっと遡るけど入院してすぐにした事


①院内の理容室で丸刈り

すぐに化学療法が始まるので、
潔く丸刈りルンルン



②生命保険、医療保険の確認

CMLと診断された時にも確認してたつもりだったし一時金も受け取ったが、「死亡」や「入院」については全然わかってなかった
CMLでは入院する事はないと思っていたからニヤニヤ

急性転化してはじめてちゃんと把握札束

正に不幸中の幸いで、複数の医療保険に加入しており、入院保障が日数無制限のがん保険にも入ってたグラサン
これで長期入院でも経済面の心配なしグッ


一緒に奥さんのも見直し
まだ小学生の子どもが二人いるので、自分が死んだ時、最悪奥さんが病気したり死んだりした時を想定してシミュレーション
生命保険と医療保険に奥さん加入



③車の売却

13年ほど乗った愛車だが、もう乗る事もないだろうし車検もくるし

ネットで複数社の一括査定見積りするが、
実車を見ないと査定できないとの回答ばかり
こっちは時間がないのにもやもや

県立病院から大学病院に転院する合間に3社に行って一番高いとこに売却札束


という事で、まずした事は終活ニヤニヤ