移植後半年続いた味覚障害

メンタル的にかなり辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



苦いとか味がしないとかではなく、味が狂ってるとしか表現できないもやもや

旨味を感じることが全くできないので、全部不味いもやもやもやもや


それと、粘膜障害の影響か唾液の量がめっちゃ少なくて、食べ物に水分が奪われる

不味い上に飲み込むのもキツいチーン

喉がカラッカラの状態でカステラを食べた様な感じゲッソリ




飲めたものはコーラとスプライトアメリカ

コーヒーは今まで経験した事ない変な味ゲロー


普通はあんなに美味しいはずのカップラーメンも不味いゲロー


毎食お粥にねり梅だけの日々笑い泣き笑い泣き


他のおかずは一口くらい食べるけど、

すぐにギブ



主治医に聞いても時間しか解決できないとのことでどうにもならなかったチーンチーンチーン