キャプテン翼の初期には、そもそも若林が的であったのが印象深いわけなのです。 もともとのチームとしてはなん活が雑魚で、就鉄が強いみたいな感じだったのだけれども、小学校編はけっ子う面白かったなという感じで見ていますね。 

 

あの時代にはまだ必殺シュートとかなかったのですが、それでもキャラクターが経っているから。そういった面白さは間違いなくあったように思うのです。 若島津の印象がすごかったかなと 小学校編でいうとキーパーは若島津と中西君が印象的でしたね。的キャラでいうなら。 

 

実際、あとは若林と森崎くらいしか名前のあるキャラっていない気がするし、あの時代には敵のキーパーは意外とモブだったのかもしれないという感じかと。 若島津は個性という点では若林を超えていたので、日向に加えて若島津という明和コンビは非常に印象が深かったのは間違いないのではないでしょうか。バリテイン 店舗

最近の子供はみんなスマホを持っているから。一人だけもったいないと浮くのは間違いない。

その辺りは、親としても頭が痛いところなのですが、基本的には、スマホをいかに活用するかのほうが大事ではないかと思ったりしているのでね。

連絡とかで必要ということであれば、ある程度の年齢からは持たせるようにするとか。その辺りは必須ではないかと思っていたりするのだけれども。

スマホの出費は意外とデカイ
親からするとスマホの出費って意外とでかいような気がするんだけれどどうかね。

というのも、スマホがうまく回るかについては、やっぱり、きちんと対応しないといけないですし、習い事一ヶ月分くらいのお金にはなっている気がする。

だから、携帯会社としては儲かるのかもしれませんけれども、保護者からすると、子どもに携帯を持たせるのって悩むところかもしれないのですなと。

ドラクエの勇者は基本的に、一人で何でもできる人っていう印象があるのです。

戦士のパワーと魔法使いの火力、僧侶の回復力を持っていて、普通に一人でも前クリできるくらいの存在。それくらいのポテンシャルがあるというね。

まあ、ドラクエ1にいたっては一人で飲みクリアですから。あれだけ全てを兼ね備えた存在というのは、なかなかいないのではないかと思ったりする。

勇者最大の欠点について
基本的に、勇者は成長が遅いっていうのがある気がする。それだけレベルが上がりづらい。

強いから仕方ないのですが、ドラクエにおける勇者というのはなかなかレベルが上がらないので、やっていてイライラする可能性はあるわけです。

微妙に強いということもそうなのですが、最初のうちは的にやられることが多いですから、その辺りはうまくバランスが取れているよねっていう感じかと。