日曜は私の母方の法事とおばあちゃんの誕生日祝いへ。


法事後のうなぎ!
セイロ蒸しでふっくらでめちゃくちゃおいしかった♡ 

大好きなおばさまのお店だからたのしみにしてたけど孫ちゃんの運動会でお留守。
会いたかったでございます。


ばあばとイトコとうちの娘たち。

イトコは私が16歳のときに生まれたからまだ小学生くらいのイメージニコニコ

だったのに立派にお姉さんに!



そしておばあちゃんのとこへ。
86歳おめでとう!



だいぶ忘れちゃうことが多くて、一番小さいみかんちゃんが気になるらしくて「あの可愛い子は誰ね?」と何度も聞いてました照れ

おしゃべりで、おしゃれだったおばあちゃん。
お願い事を貼ってあるコーナーに「もう少しキレイになりたい」と書いてあってびっくり!
いつまでも貪欲です爆笑


おばあちゃんに会うとほんわかします。

私は時々しか行けないし、小一時間だからそんなこと言ってられるんだろうけど。


初孫で可愛がってもらって会うたびに「ついこないた医大で生まれたのにね!」と言われてたニコニコ(私は医大生まれ)


何かまとまりませんが、おばあちゃん大好きウインク