インフルは陰性だったし熱は下がったみかんちゃん。

夜ほんの少し微熱あったのと喉が腫れてるのが気になったから一応休ませて小児科へ。


やっぱりねの溶連菌でした。
またかー。

繰り返す子は何度もなるらしいですね。
りんごさんは一度もなったことないのなー。


自分への覚え書き。
おみかんは
2015.1、2015.11、2016.2に溶連菌。

一年で三回以上なる子は扁桃腺を取った方がいいとか、今は取らない方でいくとか何とか。

うーん。
とりあえずまた5日後に先生と話してみます。

また10日間の抗生剤ですがもう元気ですニコニコ



みかんちゃんの場合、今度から熱出たら「インフルだー!」って騒がずにとりあえず喉の奥を見てみることにしよう。

私が騒いでたら教えて下さい。
「溶連菌ちがう?」って。