今日は節分。
みんな大好き太巻きをつくります!

今日はお稽古の日だから14時から晩ご飯の
準備ウインク

おまけに入学説明会とかでみかんちゃんは13時帰宅。
早っ!
いいけど❀(*´▽`*)❀

太巻きは牛肉の甘辛と卵をまきまき。
それとたっぷり豚汁とハンバーグ。
ギリギリで完成。

学校にお迎えからのGO!
毎週、宿題はイオンのフリースペースのソファでニコニコ
静かだからちょうどいいです。


レッスン後、19時すぎに帰宅。
お腹すいたー!
で太巻きガブー爆笑



↑鬼ちゃん三兄弟はトイレットペーパーの芯でみかんちゅんがいつの間にかこっそり作ってくれてた。

やん可愛すぎる♡
母のつぼを完全に心得てる。


そして太巻きでお腹いっぱいのまま豆まきー!

我が家の豆まきは簡易型?
鬼役はいません。
鬼は外!福は内!って言いながら家や外にまく。
私が子供の時からそのやりかた照れ


そんな2016の節分でした。