今日は暖かかったので久々に児童館へ。


いつも「ママも、ママも」と言って1人で遊べないので

今日は行く前にお約束をして行きました。


  ・ 「ママも!」なんていわない事

  

  ・ ママが他のママさんと話してても「ママしゃべらないで」

    なんていわない事


これが守れるなら行きましょう、と。



しっかり守れました!!

他のママにも「今日は林檎ちゃん、1人でちゃんと遊べてるね~」と

言われました(^-^)

数ヶ月前まで1m先のおもちゃが1人で取りに行けなかったのに(´゚艸゚)ブッ

お陰で私はママ友たちとたくさん話ができました。



返り際に「まだ帰りたくない!!!」とちょこっと騒いじゃったけどね~。


蜜柑ちゃんはずっと起きてたけど泣きもせずに御機嫌にしてました。

ふたりともお利巧サンでした~☆

また行こうね。