林檎語、まだありました。


サンタクロース  →  さんたさんくろう
           (厳密にはしゃんたしゃんくろう)


お友達  →  おとまらち



さてさて、昨日はクリスマス。

ケーキは買わないつもりだったけど(忘れてた・面倒だった)

王道?のF屋にて急遽購入。


家族で私の実家に行ってたので普通にお鍋プラス

スパークリングワインという面白い組み合わせでパーティ。


そして、朝はサンタさんがきてましたよ☆

サンタさんがシルバニアセットをくれました♡(。→艸←)

女の子2人だから、たっぷり遊んでくれることでしょう。


私も子供の頃、散々遊んだし。

これから、パパとママ。他にも家具をちょっとずつ

揃えていきたいな♪


両じいじばあばからもプレゼントをもらって

なんだか幸せそうです。

『あしたもサンタサンクロウ来るかなぁ・・』ってつぶやいてたし。


来ませんよっ(´ー`)