甘いもの、すき?

 

大好きです。

 

昔々関西に樟葉という所がございまして

我が団の最高顧問が団長をそこの有名なカフェに連れて行きました。

感動した団長、感動のおすそ分けとばかり

我ら手下、もとい後輩を連れて行きます。

 

昼、知ってるとこあるからそこにいこう。

 

・・・・・・。

 

「いらっしゃいませー」

挨拶をして青ざめ凍り付く高校生バイト店員。この店には招かれざる4名の客だ。

髭面の白スーツにサングラスの黒いマオスーツ。

残りのふたりは服装はまともそうだが。

 

気づいた高校生のオンナノコ達も会話が止まる。

そして聳てると・・・。

 

「おれはピラフでいいや、団長は?」

「パフェ下さい」

はあ?男たちも店員さんも目を丸くする。

 

髭面はもう一度言う。

「パフェをお願いします」

 

くすくす。

耐えきれなくなった客から失笑。

 

そしてパフェが運ばれてくる頃には爆笑。

 

男たちはなにかブツブツ言ってる。

 

なんでひとりでいかないんや?

 

・・・だって恥ずかしいもん。

髭面は尋ねたマオスーツに答える。

 

思い出しながら書いたが

恥ずかしいといいつつ食べた団長が羨ましい。

もう一度いくなら今度はパフェを食べようと思う。

 

最後に

お洒落なカフェに

乙女回路搭載されているおっさんがきても

どうか笑わないでいてほしいかな。

おっさんたちもまた恥ずかしいし似合わないのわかってるから。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう