こんばんは。

最近アメブロは不定期更新中の坂東です。

今日は公休日なので、お昼ご飯を食べた後ふらっ~と筑波山までドライブして来ました。

いつも石岡健康センターに行く時朝日トンネルを抜けて行くのだけれど今回は、旧道の朝日峠から山の反対側に行ってみる事にしました。
朝日峠から見た関東平野は凄くいい眺めでした。
(夏場は遠くは霞んでしまいますね。)


左側には霞ヶ浦も見えます。
残念な事に朝日峠から山の反対側(フルーツライン)は通行止めで行く事が出来ませんでした。

仕方がないので来た道を戻り朝日トンネルで反対側に抜けました。

筑波山周辺にガソリンスタンドが見当たらないので、自分の知ってる石岡市のスタンドで愛車にガソリンを補充したのちセブンで休憩しました。

そこでソフトクリームを購入して筑波の田園風景を見ながら買ったソフトクリームを食べました(笑)





この後以前から行って見たかったやさと温泉「ゆりの郷」に行ったのですが、残念な事に本日定休日でした(T_T)

石岡健康センターのイベントに行く時にリベンジしたいと思います。

次回の更新まで ご機嫌よう!(*^^*)