12月ごろにカミさんがイチゴ苗をかってきました。調べれば収穫が5月とか。。。

育てる自信ないシリーズですね!!

とりあえずは3株をプランターに野菜の土をいれて、定植クラッカー


1月の様子。
寒さにさらされながら根をはって春に備えている時期だそうで。
赤くなった葉は取り除くのが冬の仕事のようです。
ここで藁を敷いておけばよかった



4月中旬
ランナーも出て来て葉も繁り元気な様子




が赤く色づいてきましたビックリマーク
収穫は近いか!?


子株は取っておくのは止めて、葉も減らし、そろそろ鳥さんから狙われる時期も近いので、防虫ネットと雨よけの準備をしましたひらめき電球




その後、1週間ほど


赤く色づいてますラブラブ

1号2号君を収穫ドキドキ



酸っぱいかと思いきや、普通叫び

その2週間後、五月上旬



実りです音譜

しかし、もうお花が咲かないので、おわりなんでしょうかねはてなマーク

美味しくいただきましたグッド!