みゆき、ふたたび | ふなにっき

ふなにっき

たわいもない毎日の出来事をつづっていきます。

今日は、ツキイチの名古屋出張でした。
お昼は、大須にある御幸亭さん。
先月に続いての訪問です。
今回は、オムライスをいただきました。
一般的なオムライスはふっくらしていますが、こちらのオムライスはがっちりしています。

と思ったら、中は半熟でした。
なんと、卵の二層構造!
バターライスなのでバター感が強いですが、ベーコンの塩っけとうまく融合されています。

先月は、ハヤシライスをいただきました。
特徴なのが、分厚い玉ねぎと、豚肉。
ハヤシライスに豚肉!?と思ったら、これがお見事なくらい合ってました。

仕事のあとは、駅近くで1杯。

今日のかめまる。
帰ったら、甲羅干しをしていました。
いまだに続いています。。。