NO RAMEN NO LIFE | ふなにっき

ふなにっき

たわいもない毎日の出来事をつづっていきます。

今日は月イチの会議で、愛知に出張でした。
お昼は恒例本社重役おすすめのお店へ。
今回は、近く?のラーメンや『喜多楽』さん@名古屋市中区東別院。
西区にもともとあったらしいですが、中区に移転してきたようです。
(よそ者なので西区の地理関係がわかりませんゴメンナサイ)

お昼は常に混んでいるようですが、今日はキモチ早メシだったのですんなり入れました。

看板メニューである『今昔支那そば』醤油の豪華版?を注文。
出てきたラーメン、とにかくウツクシイ!
盛り方に気を使う店、使わない店とありますが、支那そば系はワイルドでない分ウツクシイほど旨そうに見えます。

名古屋コーチンや奥美濃古地鶏のうま味が凝縮された動物系スープと、サンマやカツオなど良質な魚介節でダシを取った魚介系スープを合わせたダブルスープ、もちろん化学調味料無添加。飲みほさないわけにはいきませんでした。

ランチメニューの『おいなりさん』も、スープによく合う美味しさ。これで50円とは!

『ラーメン=カラダによくない』を覆す旨さで、長寿祈願で親を連れてきたいくらいの味でした。

お店の雰囲気。レジ上には有名人のサインもありました。
日本ラーメン協会さんにも加盟しているようで、ポスターにある『NO RAMEN NO LIFE』という言葉が響きました。

帰りは『NO BEER NO LIFE』。
4時はん起きなので、お先に失礼しました。
ビールもおつまみも、名古屋づくし!