2017初ラーメン。 | ふなにっき

ふなにっき

たわいもない毎日の出来事をつづっていきます。

朝はフツーにお雑煮だったので、お腹がふくれてお昼が15時になってしまいました。
そんな遅い昼メシなのに、魔が差したのか、とってもヘビーなラーメンを選択。

チャーシュー力@埼玉県狭山市

プロレスラー長州力を彷彿させる店名は、その名の通りプロレスファンとチャーシューファンを魅了するお店です。

『豚さそり固めブッチャー 正油』を注文。メニューの名前も、技だったりレスラーだったりの名前をもじっています。

前述しましたが、とにかくチャーシューがすごい。
他の店舗も食べたのですが、ここ本店がいちばん厚いです。
麺はちぢれ細麺、正油ですが背脂がハンパないのでとんこつ正油といったところでしょうか。
かなりこってりしていますが、ヤミツキになります。

店内は、プロレスにまつわるポスターがたくさん貼ってあります。




懐かしの、占いマシーン。
残念ながら100円玉がなかったので、出来ませんでした。

西武新宿線の新狭山駅、徒歩5分くらいのところにあります。

2017初ラーメンいただきました。ごちそうさまでした。

評価点:★★★★★