人生、初。 | ふなにっき

ふなにっき

たわいもない毎日の出来事をつづっていきます。

正月は、お雑煮オンリー。
三が日以外も、あわよくば雑煮を食べたい。
3月の誕生日に、ケーキはいいから雑煮を作ってくれとせがんだ高校生の頃。
しかし、3月半ばの雑煮はイマイチだった。。。

そんな自分ですが、ついに、生まれて初めて、正月にパンを食べました。

埼玉は鶴ヶ島にある『HEART BREAD ANTIQUE』さん。
銀座に本店がある、いろいろな意味でこだわりのあるパン屋さんです。

お店のこだわり。
いきなりの入り口。取っ手がドーナツ。

イートインの椅子も。

パンのこだわり。
まずはお店の一番人気『チーズフランス』。
溢れんばかりのチーズ。
お店にあるトースターで温めると、チーズがとろけて更に美味です。

続いては、パン屋さんのテッパンメニュー『クロワッサン』。
サクサク感が、たまりません。

オリジナルメニュー『しましま』
メロン生地を使用。懐かしい『たまごボーロ』の味に似ていました。

かめまるに似ている?

イチゴのチョコリング。
流石にホールではなくハーフを注文。


ホワイトチョコが入っていますが、見た目よりもしつこい甘さはなく、ホール頼めばよかったと後悔しました。

さすがはパン、15時にはお腹が空いてしまい晩メシのお雑煮まで待ちくたびれました。

あなたもスタンプをGETしよう