調味料にも、こだわりが! | ふなにっき

ふなにっき

たわいもない毎日の出来事をつづっていきます。

約1ヶ月ぶりの更新です。
ケータイ壊れたり、いろいろありまして更新できませんでした。
すみませんでした。

今日は月1の名古屋出張。
本社重役が、美味しいお店へ連れていってくれました。
到着したのは、大須にある『洋食屋 御幸亭』さん。
ランチメニューのひとつである、味噌カツセットを注文しました。

味噌カツの味噌ソースが、今まで食べたことのないソースでした。
備え付けのソースを線キャベツにかけて食べたのですが、こちらのソースはウスターで、滑らかな味わいでした。

とにかく、ソースが旨い!
ということで、お土産に買って帰りました。
500円也。

定食も、この味で750円とはコスパ最高です。

こちらのお店は、大正12年創業とのこと。
歴史ある老舗で、入ったとたん昭和感が漂いました。

味噌カツ以外にも、ハヤシライスやタンシチューなど美味しそうなメニューがたくさんあり、まだまだ楽しめそうなお店でした。