つば九郎Dey。 | 秀太郎のコアなブログ

秀太郎のコアなブログ

コアでディープなブログだよ。















今日のドラゴンズ戦は、つば九郎君の30周年を祝う「つば九郎Dey」。毎年やっているこの企画ですが、今年はデビュー30年と言う事で例年に増して、楽しい催しでした。



スワローズ先発の小川投手は、久しぶりの登板。


4回の表、カリステ選手石川選手にタイムリーを打たれます。


小川投手は6回表1死まで投げ、3失点でした。



小川投手の次に投げた大西投手は、細川選手を空振り三振。石川選手をライトフライに打ち取りました。



7回表から8回表2死までは田口投手が投げ、無失点にしとめました。



田口投手の次は木澤投手が投げ、木澤投手は福永選手をサードゴロに打ちとりました。



9回表は、小澤投手が投げました。小澤投手は、細川選手にソロホームランを打たれました。


かくてスワローズ打線。





1回裏、塁上をランナーで賑わせますが、太田選手が選んだ四球による押し出しの1点のみ。






2回裏、1死満塁からサンタナ選手の2点タイムリーヒット!。







サンタナ選手は4回裏、ソロホームランを打ちました。



同点にされた9回の裏、先頭打者の長岡選手がレフトへツーベースヒットを打ち出塁します。



西川選手の送りバントはファースト石川選手の野選により、オールセーフに。





村上選手は敬遠されますが、オスナ選手の犠打により長岡選手が生還。













スワローズは5対4で勝ちました\(^o^)/。




お立ち台は、サヨナラ勝ちの口火を切った長岡選手。



犠打を放った、オスナ選手。



試合中、楽しいイベントもあり、スワローズもサヨナラ勝ちで楽しませてもらいました。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村