勝ちたい気持ちが。 | 秀太郎のコアなブログ

秀太郎のコアなブログ

コアでディープなブログだよ。

試合前、五十嵐投手の800試合登板表彰が行われました。
五十嵐投手の一軍復帰が、待たれます。
スワローズ先発の小川投手は、先頭打者の福田選手のピッチャーゴロが足に当たるアクシデントがありました。が、三者凡退に抑えます。
その裏、スワローズは山田選手が三塁打。

青木選手がレフトへタイムリー。
今日は、スワローズが先制します。



バレンティン選手は、左中間スタンドへツーランホームラン!。

2回表1死1・2塁で甲斐選手にタイムリー。
川瀬選手のセカンドゴロの間に得点され、スワローズのリードはあっという間に1点となります。
あ〜、これでは逆転されるのも時間の問題と、思いましたよ。

しかし、今日のスワローズは何度となく追加点を取られる場面も無失点に踏ん張ります。

こりゃあ、ひょっとして勝てるかもしれない。

いやいや安心するには、早すぎます。今まで何回逆転されたか。
そもそも、スワローズも追加点のチャンスをモノに出来ませんし。

福岡から駆けつけたホークスのマスコット、「ハリーホーク」でも見て、はやる気持ちを落ち着かせます。
小川投手は7回を投げきり、8回表は梅野投手。
梅野投手は今宮選手を四球で出塁させると、制球を乱し。
続く上林選手のカウントを悪くすると、マクガフ投手に交代。
今日は早めの継投をします。
マクガフ投手は1死満塁のピンチを招きましたが、グラシアル選手を併殺に打ち取り事無きを得ます。





最後は石山投手が無失点に抑え、3対2でスワローズが逃げ切りました。
お立ち台は、5月3日以来の2勝目を挙げた小川投手。
5月3日はナゴヤドームだったため、神宮のお立ち台は今季初めてです。

僅差の試合でしたが、スワローズ選手諸君の「勝ちたい」という気持ちが守りぬいた勝利だと思いました。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村