久々に花金ブログる。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわニコニコ


2日連続で寝不足

にもかかわらず…

不眠症なのか

いや、元からか…

ゆうべも

なかなか寝付けず…

3時間睡眠で

今朝は娘に起こされました…

あと1時間遅く

眠っていられる予定でした…


昨日学校へ行き、

その後、ゆうべは

友達と遊ぶから遅くなる

とLINEが来て、

その後電話が来て、

朝までカラオケしていいはてなマーク

との事…えはてなマーク明日金曜やではてなマーク

学校ははてなマークと聞いたら休みだそう。

そして、娘

初オール…若いわぁ…


始発で帰るなら

オヤジを迎えに呼べ

とLINEを送っときましたが、

今朝6時過ぎにLINEが来て

起こされました…大あくび

7時過ぎの電車に乗る

との事…

電車の終点は

実家の街なので、

今日は留守番なので

そのまま終点まで行って

おじおばに迎え要請して

実家で寝てなさい

と、返信しました。

最寄り駅までの迎えが

中途半端な時間で

面倒だったし、

オールしてきたから

絶対電車で寝るだろうから

途中下車できるのかも

心配だったし、

今朝は留守番前に

持病の薬をもらいに

9時開店の薬局行ってから

実家に行く予定で、

親は9時には出発するので

ルクを1人にする予定だったから

留守番要員ができた

と、。


娘の分と2人分

お弁当を作りお弁当

化粧して着替えて用意して

忙しい中、9時過ぎに

実家の街の

かかりつけ薬局へ車

処方箋出すも、

今機械のメンテナンスで

15分くらいは

出せません…と言われる…真顔

待つ事キライなので

また取りに来ます、と。

結局二度手間…ネガティブ


そして、実家に着くと

娘は夢の中…ふとん1

そしてルクは

変なとこで寝…zzz

痛くないの…はてなマーク


それにしても

オールかぁ…

徹夜かぁ…

若い頃は

やったなぁ…

意味もなく朝まで起きてて

朝ごはん食べて寝る

という

意味のない日を過ごしたり…

当時のカレシ(現ダンナ)

と友達とカレシと

4人で夜に車で

草津温泉に行って

温泉だけ入って

カレシ達が仕事なので

そのままトンボ返りの朝帰り

とか…

当時のカレシの友達が

愛知にいて、会いに

夜出て徹夜で運転したり…

若かったから出来た。

今やったら具合悪くなる…

絶対…。


そんなこんなで

薬もらってきたー薬

持病の薬と

ニトロペン…これは

持病発覚前に狭心症になったと

持病発覚時に先生に伝えたら

お守りとして出してくれた。

でも、持病の治療をしてからは

心臓がオカシくなる事が

全くなくなって、

ニトロペンは

まだ一度も使ってない…。

使わないのに

こしたことはない。


20代から

持病が発覚するまでの

40代まで、不整脈やら

動悸やら胸の苦しみやら

狭心症やら…とにかく

心臓オカシかった…

でも、偶然の検診で

悪玉コレステロール値が

異常に高いと気づき、

ばあちゃんもオトンも

同じだった事から

遺伝か…はてなマーク

自分で調べて、

若いうちから心疾患になる

遺伝の不治の病

家族性高コレステロール血症

という病気を知り、

専門の先生を探し、

自分に遺伝していると再確認し、

治療のおかげで

今がある…もし、あのまま

仕事してたら…もし

検診行かなければ…

私は今

生きていただろうか…

もしかしたら

心臓やられて

心筋梗塞に…なんてことも

あったかもしれない…不安


心臓オカシイのは

ずっとストレスのせいだと

思い込んでたけど、

まさか自分が

遺伝の病気だとは

夢にも思ってなかったけど、

知ること、治療始めた事、

で、今がある。


ちょうど結婚して

子供が産まれてからの

子育て期間に

ずっと心臓オカシかった。

育児ノイローゼのせいかな…と

悩んだ時期もあった。

心臓オカシイから

近くの循環器内科に行くも

問題なしで帰され、

体調悪くても

子供は面倒見なきゃだし、

今振り返ると

とっても無理してたな、自分…

これもきっと

若かったから

やってこれた事。

今から子供妊娠して

産んで子育て…なんて

自分には絶対無理。

でも、40代で

子育て中の人も多いから

ホントすげーわ…って思う。


人生は色々あるけど、

私は

早く結婚した事も

早く妊娠した事も

早く出産した事も

つらかった子育ても

心臓オカシくても

がんばった自分も

仕事やめたことも

偶然検診受けた事も

遺伝の持病が発覚して

治療した事も

すべてが今に繋がって

生きている…と思う。

過去を悔やんでも仕方なし

なので、とりあえず

これからも前を向いて

死ぬまで生きていこう。


なんか重くなっちゃったな…


って書いてたら昼だ。

はらへた…

今日のお弁当は

冷凍からあげ

散りばめ弁。

娘の弁当箱が若干大きめ。


昔は冷凍食品は

冷凍食品…て味がしたけど、

今はホントに

おいしくなったと思う。

自分が学生だった頃、

一時期オカンが

お弁当作ってくれてた時は

冷凍食品弁当だった。

だから私は

お弁当に冷凍食品

気にならなかった。

でも、結婚してダンナに

お弁当を作ったら、

冷凍食品やめてほしい

と言われた…ダンナ母は

冷凍食品を使わない人

だったのだ。

食べ慣れない人には

受け入れ難い味

だったのかもな…。

そう言われてからは

すぐ妊娠して体調悪化で

お弁当作りは

やめた。でも

自分の子供には

冷凍食品を慣れさせて

冷凍食品弁当でも

大丈夫にした。

食べ慣れれば

受け入れられる。

自分が

そうだったからだ。


忙しい朝に

イチから料理するなんて

そんな主婦みたいな事

私には無理だった…

なんせ低血圧だから

寝起き悪いし、

寝起きで立ってたら

貧血起こすし、

ただでさえ忙しい朝に

レンチン冷食は

ホントありがたい。

私の味方キラキラ

冷食考えた人、

ホントすごいびっくりマーク感謝お願い


大抵の主婦は

朝から和定食みたいなの

作るんだろうな…

味噌汁に魚焼いて卵焼き

みたいな。

でも、オカンが

そうじゃなかったせいか

私も

パン焼くとか

おにぎりとか

しか出来なかった…

ダンナは朝食べないし、

子供達もギリギリまで

寝てたので

それで十分だった。

今振り返ると

可哀想な朝ごはん

だったかなー…と。


家庭科2だった私は

今でも料理が得意ではない。

毎週末はダンナと

外で食べたり買ったりする。

ダンナも

私の料理よりは

外のもののほうが

おいしいだろうな。

今は娘がいるから

平日は献立を考える。

お弁当も作る。

栄養バランスなんかも

考えちゃったりする。

でも、娘が

いなくなったら…きっと

料理したくなくなるかもしれん…

結婚して義務としてやってきた

料理を、

25年やっても得意になれない

料理を、

子育て同様

卒業できたらいいのにな…。

たぶん、結婚しないで

1人だったら、私は

絶対自炊してなかったと思う。

主婦なのに

そのレベルなんすよ…。


あー、

お手伝いさん欲しい…

金持ちに

なりてー…。


長くなりましたが、

思い出したら花金ですわね…

よい週末を。

でわ、またバイバイ