おみやげ話。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわニコニコ


今日は

先週木金土と2泊3日で

九州へ社員旅行に行った

ダンナからのお土産が

届きましたトラック


旅行中、ダンナからLINEで

私の好きな人形

いっぱい買ったよと

メッセージが来たので、

ご当地のびねこ

いっぱいとは〜キラキラ

期待していました。


まず、熊本の馬刺し

のびねこ

うらに馬刺し

カワイイ猫しっぽ猫からだ猫あたま


そして…

えーと…


どうやらダンナは

のびねことモケケの区別が

ついてないようです…真顔

ご当地のびねこ

いっぱいのハズが…不安

と、

少しショックを受けましたが

モケケもカワイイので

これを機に

モケケも集めようかな…にっこり


そして…

こいつは誰だ…驚き


まぁでも

変なもの好きな私は

キライじゃないにっこり


それから、

鹿児島土産やら

熊本ラーメンやら

熊本土産やら

くまモングッズやら

たくさん届きました。

しかも、箱も熊本。

凝ってますな。


この箱に入れて

息子のとこにも

お土産送ってやろうトラック


…しかし

九州土産のはずが、

なぜか

ひとつだけ

奄美大島土産があった…。

まぁ

ウマそうだからよし。


今回、私が頼んだ

お土産は、印。


まず、熊本空港の

お土産をググって知った

飛翔印。

こんなのあるとは

知らなんだー。

飛行機乗らないしな。


そして、やっぱり

熊本城の御城印。


それから、今回

庭師の研修旅行という名目で

鹿児島の仙厳園と

熊本の水前寺成趣園に

見学に行ったダンナは、

仙厳園内にある

鶴峰神社の御朱印と


成趣園内にある

出水神社の御朱印を

2種

いただいてきてくれました神社


日本庭園の中に

神社あるって

なんかスゴいね。


毎回の事だけど、

社員旅行だけど

親も一緒に行きます。

義両親は介護が必要で

ダンナは介護要員です。

去年は私は

ダンナからコロナを移され、

それでも社員旅行優先で

旅に出たダンナに対し、

体調悪いと心も荒んで

ダンナに見捨てられたと

八つ当たりばかりしてしまい、

あとになって義姉から

ダンナが親の面倒見てくれて

助かったとの話を聞きました。


今年もダンナが行く前に

私が急病になって、

だけど行く頃には

治ったので

なんとか穏便に

送り出せました。


今回もダンナは

行く先々で

介護で忙しかったらしいけど

それでも笑顔の写真が

送られてきたりして

今年は楽しめてよかったな

と、思いました。

私も

ダンナがいないと

お風呂掃除しなくていいし

ごはんも手抜きでいいし

(娘かわいそ…)

作業着洗わなくていいし

で、

亭主元気で留守がいい

と思いました。

でも、3日って

結構あっというまで、

もう少し留守でも…と

思ったりもして…にっこり


今日からまた現実で

暑い中仕事で大変だ〜と

思いきや、今日は

避暑地軽井沢で

仕事だと言うではないか…

私も行きたいぞ…。


そんなこんなで、

のびねこがモケケに代わった

九州土産話でした…。


でわ、またバイバイ