午後のこと。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

おつかれさまです…お茶


娘の校外実習も本日最後。

最後の迎えに行ってまいりました。

レストラン仕事で、

休憩に

カンガルーとワニの肉を

試食させてもらったそうな…

カンガルーはレバー感で

ワニは筋肉感

だったそうな…。

カンガルーいたな…

見たあとに食べるとか

私には出来ん…不安


ところで、

本日2回目チョキ


午後になり、

顔の2本線は

完全消滅…までは行かず…

でも、見た目

わからんだろうくらいには

なったので、意を決して、

明日は引きこもる、と

強い覚悟を持って、

免許の更新へ

行ってまいりました。


優良なので、

住んでる街の警察署か

前橋の交通センターで

更新できます。

前橋に行けば

その日のうちに交付され、

取りに行くという二度手間が

ないけれど、

遠出も面倒なので、

住んでる街の警察署に

行きました。


私の前に、2人受付してて

なすがまま

なされるがままに

受付、視力検査、写真撮影

そして30分の講習と

流れ作業でした。


田舎の警察署の写真カメラは

きっと5年前と

性能変わらんだろう…

と、思ったけど、

照明明るくて…次の免許証の

写真が楽しみです…

果たして顔に2本線あるのか…

そして、パツキンなのか…不安


免許の更新の際、

交通安全協会で手続きします。

交通安全協会の会員に

協力いただけますかはてなマーク

聞かれます。

前橋ならば断れます。

でも、地元の警察署で

しかも交通安全協会で

協会会員に…と、

圧が強いと言うか…

断れない雰囲気と言うか…

前の2人も協力してたので

余計に…で

人がいい断れないHSPは

はい…と言ってしもうた…

免許の更新だけなら

3000円のところ、

5年会員で3500円なり…

6500円も消えた…不安

でも、よく知らんけど

なんかメリットあるらしいし

新1年生のための

黄色い傘とか

ランドセルの黄色いカバーとか

買うためのものらしいから、

新1年生のためだと思えば

協力も惜しみませんわ。

と、自分に言い聞かせ

納得。


30分の優良講習では

前半、講師のお話、

後半、ビデオ鑑賞で、

ビデオの内容が

ドラレコの事故映像とか

結構HSPには見たくない

衝撃映像だったので、

今夜、夢に出ないか不安です…

ビデオ鑑賞中…

お腹がグーーーーーと

長めに鳴ってしまい

恥ずかしかったです…魂が抜ける

そして、

あとで全部読んで下さいと

渡された資料と会員証。

こーゆーの

読まないわーって人

いるだろうけど、

私は読みます。


そして、警察署を後にし、

スーパーへ行きました。

疲れたので、

好きな生チョコパイ買ったニコニコ

ウチに帰って

膝の上乗せてたら

めっちゃ嗅いできて

もちろん

くれますよねはてなマーク的な目で…

チョコだからダメです。


あと、アマのゾンで

生茶デカフェを

頼んだら…

宅配ボックスに届いてた箱

破損してた…。

まー

いんだけどさー…

なんだかなー…。


そんなこんなで、

朝から顔に2本線の寝跡…

おなかゆるい…

意を決して免許更新…

断れず倍以上払う…

恥ずい腹グーーーーー…

実習最後の送迎…

スーパーで買い物…

届いた荷物破損…

と、ヒッキーにとって

心と体が疲れた1日でしたネガティブ


明日は引きこもるぞ。


でわ、またバイバイ