初午に福めぐりといちごチョコと。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんばんわ星


3連休も

あっという間でしたな。

今日は

あ、日付変わったから昨日は

祝日だけどダンナが休みでした。

前日日曜日に引きこもったので、

出かけてきました車


そして、

初午(はつうま)

との事で、

お稲荷さんを食べる日

だったので、

夕飯に

お稲荷さんを食べました。


初午とは、2月の最初の午の日

の事で、全国の稲荷神社で

五穀豊穣を願う祭があるとか。

なので、お稲荷さんを食して

縁起を担ぐ日との事でした。


そんな稲荷神社の日に

稲荷神社には行かず、

他の神社へ行きました神社

去年も巡った

まえばし福めぐりを

今年も飯玉神社から始め、

今回は

駒形神社、二宮赤城神社、

産泰神社、と

わりかし近場にある

3つの神社を巡ってきました


まず、駒形神社神社

お馬さんに関係ある神社で

お馬さんの手水舎に花手水ガーベラ


そして、苺の御朱印と

福めぐり御朱印

ゲットだぜ✨


おみくじをしたら、

今年に入ってから

大吉続きびっくりマークビックリキラキラ

でも、いつも

おみくじ開ける時、

必ずと言っていいほど

破くのであった…。


次は

二宮赤城神社神社

こちらも花手水

の上に飾りも。


そして、辰年の御朱印と

福めぐり御朱印

ゲットだぜキラキラ


ラストは

産泰神社神社

相変わらず

鳥居ぶっ刺さってんな…

と、思いました。


こちらでは

張子の虎切り絵御朱印と

福めぐり御朱印

ゲットだぜキラキラ


そして、そのまま伊勢崎に入り

モールのゴディバで

バレンタイン限定の

いちごチョコと、

ホットショコリキサーを

ダンナに買わせました。

いちごに

2種類のチョコかかってるやつ。

バレンタインまでだから

食べてみたかったぽってり苺


ゴディバは

バレンタインだからか

混んでました。

せっかく来たので

ゆっくり見て、選んで、

もう少し買う(買わせる)

予定でいたけど

人の多さに諦めました。

バレンタインに

ゴディバ贈るなんて

みんな景気いいのね…と

思ったけど、

自分もダンナに買わせてるわ…

と、気づきました…にっこり

バレンタインなのに逆や…


ウチに帰って食べましたが、

やっぱりゴディバ、

普通のいちごチョコとは

違い、美味でしたよだれ


そんなこんなで、

明日からまた日常か…

でも、来週また3連休だし

とりあえず

無理せずがんばろうっと。


でわ、おやすみなさい大あくび