渋滞と洋楽と。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわニコニコ

今日は
どんよりしてて、
さきほど雨が降りました傘
もうちょい
お山の実家のほうは
雪だったらしいです雪だるま

そんな実家で、昨日は
ルクと留守番だったけど、
親が出かけてすぐ
また停電…真顔
親が普段使わない加湿器を
つけただけ…
仕方なく寒い外に出て、
別棟にあるブレーカーを 
上げて、なにかを使うには
なにかを切らなけりゃならぬ
と、仕方なく
コタツを切って過ごしました不安
まぁ、暖房してれば
コタツはなくても
いけるんでね。
しかし、
アンペア低すぎる…ブー

そんな昨日は、オカンに
お使いを頼みました。
昨日の前の日、木曜日に
発売だった、ミスドと
ゴディバのコラボドーナツを
食べたくてピンクドーナツ
ドーナツ3種とパイの
4種類発売されて、
親が行く叔母さんちに
近いミスドで
ネットオーダーしようと
したら、できない…不安
他の店舗の在庫見たら、
品切れ続出…悲しい
どーしたもんかと
考える…うずまき
電話番号があったので
勇気を出して
電話かけてみようと。
ネットオーダーも取り置きも
してないと言われ、
ゴディバコラボの4種類の
在庫はあるか尋ねたら
あるとの事。
オカンに、行った時に
在庫あったら買ってきてと
お願いしました。

そして、

念願のミスド×ゴディバ4種

ゲットだぜキラキラ

ウチに帰って、一口ずつ

切って試食。

ゴディバらしい感じで

(味が伝わらない…)

美味しゅうございましたよだれ


そして、娘の好きなドーナツも

買ってきてくれました。

その中には、なんと

去年何回かミスドに行くが、

売ってなくて食べられなかった

私の好きなチョコリングもニコニコ

しかし、こんなに

食べ切れるのか…


久しぶりだよチョコリング〜

いつも丸いドーナツですが、

なんか三角だった…おにぎり


そして、ダンナが

ローソン×ICHIBIKOを

買ってきてくれましたぽってり苺

鳥獣戯画のウサギが

かわいいうさぎ


…って、甘いもの渋滞

発生なう…。困っちゃう…


渋滞と言えば、

明日日曜と明後日月曜に

プレオープンの

前橋IKEA。

申し込みしたけど、

渋滞しそうな気しかしないので

行くのか行かないのか

こちらも考え中…うずまき

絶対周辺道路混むよなぁ…。

前橋南インターすぐだし

群馬のみならず、栃木や茨城

埼玉長野…近隣県から、

関越道、上信越道、東北道

からの北関東道と

アクセスしやすいし、

インター降りてから

だけじゃなく、北関東道の

前橋南インター降りる車が

高速上で渋滞するんじゃないか…

って気もしてる…。

なぜなら、親が

深谷のアウトレットが

プレオープンする時

行ったら、駐車場入るのに

3時間もかかった…という

話を聞いたから不安

そんなんなったらイヤだな…

と。

前橋IKEAは都会の店舗より

小さめらしく、駐車場も

そんなに広くはないので、

IKEA渋滞は

免れないと思うんだ。

渋滞キライな私は

そんな中に飛び込めない…もやもや

オープンのニュースでも

IKEA渋滞が課題だ

って言ってたし。

明日の交通状況を

グーグルマップで見てから

判断しようと思ってます。


てか、前橋IKEAって

出来るよって発表されてから

10年くらいかかってたらしい。

建設予定地に

ずっと立ってた看板

こんなんなってたらしい。

お疲れ様だね。

群馬県民待望のIKEA…

車社会の群馬で

ますます渋滞不可避だ…不安


そんなこんなで、

昨日のルク氏。

キャメラ目線カメラ


あ、今日は

ってか、土曜日は

溜まった洗濯をしたり

掃除したり色々する

家事デーなのですが、

てか、毎週土曜日は

引きこもって

ひたすら家事するデー

なのですが、

急に、結婚前に聴いてた

洋楽が聴きたくなって、

探してプレイリストに入れて

という作業をしてたら、

ハマって聴いてた曲名と 

歌手名をド忘れして、

思い出せないのがあって

3時間くらい考えてました…うずまき

他の懐かしい洋楽聴きながら

家事して、でも

思い出せないもんは

仕方ないや…と諦めてたら、

突然

思い出したびっくりマーク

自分でもビックリ驚き

記憶力低下してる初老の

今日この頃だけど、

まだ大丈夫そうだ…。


17歳くらいの時、

ユニコーンが解散しちゃって

その後、聴く曲というか

ハマる曲が見つからなくて…

小室ファミリーが売れて

それ聴いてたりして、

20歳前後になると

洋楽に興味出てきて、

英語なんかサッパリで

なに歌ってるのか

歌詞はわからないけど、

メロディがよけりゃいい

と、ハマりました。


ヒップホップやら

ダンスミュージックやら

レゲエやら、

当時はサブスクもないし

レンタルして

MDに入れてたっけ…

MD懐かしー…。

CDも、よく買ったりした。

で、ハマって

よく車で聴いてたのが、

ヒットしたローリンヒルや

ローリンヒルの所属してた

フージーズ、そして

ド忘れしてた、CJルイス

など。


若い時は

みんな車にウーハー積んで

重低音響かせてたな。

私の乗ってた三菱の

チャレンジャーという

四駆は、結構

ノーマルで重低音響く

ステレオだったので、

ウーハーいらずで

重低音響かせられてました。

なぜ三菱かって、

実家が三菱販売店だったので。


他にも
流行った洋楽聴いたり


ブルーノマーズからは

最近だけどね。

そして、オリーマーズという

マーズつながりだったり。

オーカスの曲は

歌なしもあるけど、

なんかそーゆーのも

メロディよけりゃいいの。


なんでもかんでも聴く

訳じゃなくて、

ホントに気に入ったメロディの

曲を繰り返し聴く

というタイプなので、

そんなに曲数知ってる訳じゃ

ないけど、

プレイリストに入ってる

今よりは当時もっと

多い曲を聴いてた気がするな。

まだまだ

曲名と歌手名

思い出せないのが

たくさんある…。

まぁ、徐々に

昔聴いてた曲を

思い出したら追加

する感じでいこう。


子供が生まれてからは

重低音響かせられなくなって

ヒップホップなんかの

洋楽も聴かなくなったり

してたけど、

いつの時代も音楽は、

昔の曲は

懐かしいけど聴ける。

流行歌も流行り過ぎれば

聴かなくなるけど、

また何年か巡って

聴いてみると、いいグッ

25年くらい前の曲、

だけど、いつだって

好きなメロディは

変わらないんだな。

そんな事思った

今日なのでした。


でわ、またバイバイ