4/21に
口腔外科の診察と
手術方針について
説明を受けましたニコ


口腔外科の先生の予約が
ちょうど空いたということで
すぐに会えてよかったチュー音譜


手術をすることに
ほぼ心は傾いていたけれど、
実際に口腔外科医の意見や
手術の詳しい話を聞いて
最終決定したかったので
なおさらですね!


矯正歯科の先生が
「旦那も一緒に
話聞いてもらった方が
後々いいと思うよ」
と言っていたので旦那も
娘も同席してもらいましたニコ

私1人でいいよと言ったんですが、
「気になるし俺も行くよ」
と言ってくれました!

ありがたやーお願いキラキラ


で、
娘も超ごきげんで
ついてきてくれたんですが



矯正歯科の先生を見て

娘号泣(笑)えーん汗あせる



先生、目力あるし
旦那曰く
「ドラキュラとか
サリーちゃんのパパ系統の人」
らしいので(笑)



口腔外科の先生は
すごく穏やかそうな人で
(だからか娘はニコニコしてたほっこり
臨床経験豊富で
自信があるのが感じられました。

だからか娘は泣かなかったです(笑)



以下、口腔外科医の説明内容です。
(今はもううろ覚え…)



星現状について

①顎関節がかなり削れている

特に右側
顎関節の痛みの原因はこれ。
もう素人目にも
かなーり削れてるのがわかる。

左も少し削れてた。

これはショックだったゲローあせる


②少し右に傾いてる

顎関節悪いと
悪い方が下がるって
何か聞いたことあるから
それだろうな。

③下顎が後ろに下がってる

関節が小さいとか
何か理由を聞いた気がするけど
忘れてしまったニヤニヤ

けど、
それは一目見て明らかだもんね。


④③の理由で口が閉じにくい

旦那がここで
「だからか!なるほど!」
と言って笑えた笑い泣き

旦那は日頃
「口開いてるよ」
と注意してくれるんですが、
その度私が
「開いてるように見えて
閉まってるんだよ。
目の錯覚真顔
という謎の返しをしてたので
心のどこかで
「実は閉じてるのかもしれない」
と思ってたそうです(笑)

おバカな夫婦だチーン


⑤左下の親知らずが
神経に近い上に
埋没してるし
横向いて生えてるから厄介

これは一般歯科でも
聞いてたことだから
特に驚かず。
左下より厄介と言われた
右下の親知らずを
前の矯正時に抜いてるので
ほんの少し覚悟はしてます。

あれは本当に痛かったし
大変だったのでトラウマチーン



ここまでで結構長くなったな(笑)



手術内容については次に持ち越しますウインクキラキラ