ラップタイムチャレンジ | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

本来は,このくだらないブログ…w

ゲーム:グランツーリスモをメーンにしていたはずなのにw

 

月に数回遊ぶ程度になってしまってw

 

そんななか,得意コースのラップタイムチャレンジが

開催中と知ったので,週末チャレンジしてみました。

 

コース:ニュルブルクリンク 北コース
エントリー可能期間:2024/5/23 16:00 - 2024/6/6 15:59

 

”得意”といっても個人レベルなので,

目標タイムは,トップランカーから遅れること10秒。

7分40秒切れればいいかなーというところ。

 

車種は決まっていて,ポルシェ。

ポルシェって車名とか型式とかややこしくってw

だから”ポルシェ”って認識ww

 

最初にチャレンジした日は,割と乗りやすいイメージだったけど

金タイムを出すのがちょっと苦労。

(トップランカーの3%以内で走れれば,金タイムとなり,

ゲーム内で賞金がもらえる。)

 

GTスポーツの時もよくポルシェのイベントがあって,

そん時は,まぁまぁ走れたのにな~。

 

GT7はサボり癖がついて,ダメになってきた。

自分で決めた目標タイムを狙ったけど,

攻めるとタイヤのグリップ感がよくわからない。

限界まで攻めた走りは出来てないと思うんだけどなー。

 

過去シリーズだったら,もっとやり込んだんだろうけど

GTスポーツあたりから,情熱が冷めちゃってw

絶対的にも相対的にも一般人レベルでは習熟しちゃった

感じもしちゃって,上達の見込みもないのでw

知らないコースは素人以下だしww

 

みんなでワイワイやってた頃が懐かしいなー。