独断と偏見 | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

字が汚い

一般的には医者は字が汚いと言われているような気がする。

字が汚いというよりかは,字が読めないという見解が多い気がする。

幸いまだ医者のお世話になる機会が少ないので,あまり医者の字を

見た記憶がない。

が,歯医者の字は幾度か見た記憶がある。

やっぱり汚いイメージだ。

カルテを盗み見られたときに…とか

急いでいるから…とか

いろいろ考察があるようだが,

「あとあと,書き残したことが都合が悪いときに面倒なだけ」

な気がするw

一度だけ,歯医者に「説明したよね」と高圧的に言われた記憶が

あるけど…。確かに説明は受けたけど,直接あなたからの説明では

なかったニュアンスを醸し出しただけなんだけど。

やはり,重要なことは口頭でしか言わないようだ。

メモは自分で取ることをお勧めする。

でも,なんだかんだ言っても,ここの歯医者が人生史上一番よかったと

記憶している。他がドングリ…

 

ものまね

お笑いブームとか手品ブームとかものまねブームとか…

ある程度トレンドが行ったり来たりの傾向に感じますが,

歌まねに遭遇する率が増えてきたかなー,ポツポツと。

基本的に似てるし,歌自体も上手いし,ひと昔とは

完成度が高いなーと思うこの頃。

ただ,椎名林檎の歌まねについては,ちょっと残念だなー

と感じてしまう。

やってる人は,みなさん似てるし歌唱力もあるのは,

前提としてあるんだけど。

それだけ唯一無二系なのかな?

本人の最近については,まったくしらないけどぉー。

 

一時停止

一般的な通勤時間帯においては,自分自身は歩行者なんだけど

一時停止無視するのは,女性ドライバーが多い印象。

もっと言うとママさん世代というか…

ピーク時間帯で歩行者1匹の為に枝道から出るタイミングを

失うことは,確かにわからんでもないが。

歩行者優先といえども,タイミング悪くならないように

個人的にはしているが,わがもの顔で湧いて出てくるのは

ちょっと違う気がする。

ベビーインカーステッカー貼ってるクルマ自体が危なっかしいと

いうかw

時間帯無視して,一番最悪なのは,地元のタクシーw

ぜってぇー乗らねぇww

 

それでは聴いてください♪

CHAGE and ASKA で 「モーニング ムーン」

RPGとかでモーニングスターという武器を知った後なので,

星よりデカいの?といった印象だったw

改めてみると,めんどくせえなww