ゲーム | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

正月というか正月休みには

もうちょっとゲームしようかな~なんて

思ったりしていましたが,

世間はドタバタしていたし,

自分もドタバタしていたので,

結局,あまりやらずでした。

私自信は,グランツーリスモという車のゲームしか

しないんですが,オンラインゲームになったGT5から

継続的にこのシリーズをやっている。

(他のゲームは,あえてやらないwはまると危険な予感がしたから)

 

GT5時代のゲーム内フレンドさんも,継続してる方は多いですが,

今やっているGT7とかひとつ前のGTスポーツあたりから

疎遠になりつつある。

 

正月中もあまりフレンドさん達も遊んでなかったよううで,

オンラインゲームでありながら,誰とも遊ばないという結果となったw

 

社会現象になったポケモンgoも,自分はやらなかったけど

すっかり話題にはならなくなったなーと…

コロナ自粛も相まって,やっぱゲームは,お家でと思ったけど

モンハンnowなんてものも・・・あったんですねー

今さら”now”っていうネーミングなんですね。。。

 

---- ---- ---- ---- ---- ---- 

「子供の頃から,あの曲は何だろう?」と思っていた

何曲かあるうちの1曲がやっと解明された。

youtubeのショートで,TikTokみたいに外人さんがダンスしてる

のが偶然流れてきて,使われていた曲がそれだった。

・One Way Ticket (To The Blues)

 

記憶の中では,のど自慢みたいに外人さんの子供が歌ってた

絵を覚えていたので,オリジナルが誰かも知らずww

 

邦題名もついて輸入された感じになっていた?

カバー・バージョンもいろいろあるからどれが

オリジナルかが分からなくなる…

まぁいいか。

 

邦題名にたどりついたら,なんかそんな小説あったな~

赤川次郎で…

「泥棒は片道切符で」

タイトルだけうろ覚えで,片道切符だけ覚えていた。

これは泥棒だったのかw

 

このように

外側だけ覚えていて中身を記憶してないパターンと

中身だけ覚えていて外側を記憶してないパターンが

あるので,これからも記憶の断片を整理していく必要がある。

 

しかし,

名前だけ憶えていて顔を忘れるパターンはなく

顔だけ憶えていて名前を忘れるパターンについては

攻略法を準備しておかなければw

 

それでは聴いてください♪

ニール・セダカ で 「恋の片道切符」

Choo, choo trainって歌詞だったのか。