24. 9.13  (金) 

晴れ

竹宝丸




釣果
K教官        1杯
ぼく           3杯(マイカ2、スルメ1)


状況

K教官と三重イカメタルに行こう!ってことで準備していましたが、台風の影響でうねりが・・
前日の好釣果を信じて敦賀に変更することに。
たくさん釣れるように頑張ってきます❗




14:30頃
のんびりと下道で移動して、道中でランチしてからいつもの温泉に到着。

ランチは、うどん屋さんの名物

「唐揚げマウンテン」

とても美味しかったけど、若者向けのメニューかな。
初老の僕らには、煮物とかサラダみたいな付け合わせがあると良かったかな。


いつもの温泉。

相変わらず気持ち良かった~😁



15:50頃
現地到着。
暫くして座席の抽選で、僕らは 左トモ13-14番。

やっぱり、カッコ良いね。

40-50分くらい走ってポイントへ。
まずは、オモリグから。
しかしながら、全く異常なし・・😵💦


集魚灯が効いてきた頃から、周りで釣れ出すも僕には全く異常なし!

60m前後でやっとアタるも、惜しくも身切れガーン
けっこう大きそうだったので悔しかった・・ポーン


その後、50mくらいだったかな、やっと来た~👍️

イカパンチは時々あるんだけど、なかなかヒットに持ち込めず、やっと来たかと思えば、バラシ、再び身切れをやらかし凹む~😱

減灯後に、何とかマイカ、スルメを追加!


23:00頃
船長から「終了です」のアナウンス。
結局、6ヒット、3キャッチ、3バラシでした。
ヒットカラーは、ピンク、紫色、黄色スッテ。





今回は、教官と2人で久しぶりの敦賀に行きましたが、ダメダメな結果でしたね😭
今年の敦賀は厳しいと聞いてたけど、ここまで厳しいとは思っても無かったです。
今年は、やっぱり三重の方が釣果安定していて良い感じがするなぁ。
また頑張るぞ~👍️