24. 6.29 (土) 

晴れ

宝勝丸(越前)




釣果
K教官           7杯(マイカ 7)
ぼく             6杯(マイカ 6)、サバ 1




状況

K教官が、次回まで待てないイカメタル中毒の発作が出ているので急きょ出撃しましたよ。
釣果情報も段々と上向き調子になってきてるので、ほのかな期待を胸に頑張ってきます!
今回は、初めましての越前の宝勝丸さんなので、更に楽しみです!



11:45頃
前回満席で入れなかった、初めましての「あすか」さんでランチ。
「蕎麦と天ぷらの定食」を食べたけど、とても美味しかった~~😁
食後のアイスクリームまでセットされてて、満足、満足🍴🈵😆



その後は、恒例の温泉へ。
こちらも初めましての「越前 日本海」さんです。

泉質は、系列店の漁火と同じで気持ち良かったけど、少しプールのような臭いがしたのは気のせいかな・・😅




15:50頃
現地到着。
さすがに駐車場が分からなくて、船長さんと港で合流して案内してもらいました。
船着き場のすぐ近くに車を置けるのは良かったなぁ👍️


皆さんが準備できたら、すぐに出船!
ぼくらは、右舷ミヨシ側の①②番席でした。


港を出て、10分くらいでアンカーイン。
ホントに越前はポイントが近くて良いね😁


でも、まだまだ明るいので、全く釣れません。
K教官もうたた寝??してますね。
(僕も何度か意識が飛んでましたが・・)



メチャクチャ退屈です・・ガーン


日が沈む~🌇
これほどのベタ凪も久しぶりです。





暗くなって、集魚灯に灯が入るも、9時頃までアタリすらない状況。
教官は、ポツリポツリと釣っているのに、ぼくは・・😵💦
ヤバい、ヤバいと1人で焦りまくるも、何とが1つ。


その後、フォールのアタリを捉えて、今日一番のサイズが👍️




バチコンでアジを狙うも全然ダメ・・🙅🆖⤵️
表層に群がる良型サバを1つキープ!

あとは、タマポツでマイカを追加。。。


23:00頃
船長さんから「そろそろ終わりですね」のアナウンスで終了です。
結局、マイカ6、サバ1の結果でした。






今回は、急きょの越前出撃でしたが、少し不完全燃焼な結果となってしまいました。
それでも、いろんな初めましてもあって、とても楽しかったです👌
次回こそ、たくさん釣れるように頑張ります❗