24. 6.15 (土) 

晴れ

長丸(越前)




釣果
Hやしさん   2杯(マイカ 2)
K教官           3杯(マイカ 3)、アジ1
ぼく             6杯(マイカ 6)、アジ 4




状況

今回は、Iさん職場のイカメタルチャーター便に誘ってもらって、Hやしさん、K教官と出撃です。
最近は、スルメイカが調子良いみたいなので、スルメイカがたくさん釣れるように頑張ってきますよ!
もちろん、温泉にも寄って身を浄めてから挑みますよ😁



13:30頃
賤ヶ岳SA でちょっと遅めのランチ。
K教官おすすめの「とろろ定食」です。
ご飯が少しだけ冷めてたけど、美味しかったなぁ!


ちょっとランチが遅くなったのは、朝一に教官からおすすめワームの連絡があって、急きょ釣具屋さんに寄って、ワームを調達してたから・・💦




さっさとランチ食べて、温泉に向かいますよ❗
港に向かっていくと、道の駅に併設した温泉に到着です。
前にも立ち寄ったことある温泉で、泉質がヌルヌルしてて気持ち良かった~😁


16:00頃
現地に到着です。
皆さん、既に到着されてましたね😅
出船は 17:00 とのことで、僕らも早々に準備を始めます。
それにしても、暑い暑い・・🥵


定刻に出船して暫くすると、夕日が沈む良い景色が!



日が沈み、集魚灯に灯が入ると、周りでポツリ、ポツリと釣れ始めるも、僕にはアタリすら・・
正直、メチャクチャ焦ってましたねガーン


でも、暫くすると僕にもマイカが釣れたので、ひと安心です。

今日は、みんなのアタリ棚を聞いてると、30m前後がアタリ棚かな。(水深43m)
ピンク色のドロッパーに替えたら、コンっとアタリ❗
なんと、40㎝の大きなマイカでした~ニコニコ


その後は、バチコンに切り替えアジを狙います。
コン!とアタリに合わせると、30㎝前後のアジが釣れます❗
でも、今朝買ったおすすめワームではなく、チャート色のワームだったけどね🙋


暫くバチコンをやってから、再びイカメタルに戻って、30m付近でポツリと追加していきます。



23:00頃
船長さんから「時間になったので終わりま~す」とアナウンス。

結局、スルメイカは居なくて、マイカ6、アジ4 の結果でした❗

トレーが長さ40㎝です。


帰港途中から雨が降ってきたので、車に乗るまでもう少し待ってて欲しかったなぁ。
(雨男のHやしさんのせいだよ、きっとね)




今回は、風が吹くなか頑張りましたが、マイカ6 の結果でした。
スルメイカは、どこへ行ったのだろうか?
良く引くのでとても楽しみにしてたのに・・
でも、大きなマイカとアジが釣れたし、楽しかったから良しとしましょう。
このイカメタルチャーター便は、来月も誘ってもらっているので、今度こそたくさん釣れるように頑張ります💪
(不完全燃焼気味だし・・)