24. 5.10 (金) 

晴れ

梶島



結果
奥さん     袋 1/3 くらい(約2㎏)
ぼく         袋 1/4 くらい(約1.5㎏)




状況

今回は有休取って、奥さんと梶島へ行って来ましたよ🙋
今年はあまり獲れないみたいだけど、ここのアサリはプリプリで美味しいので、二人で頑張ってきますっ!



9:15頃
現地到着です。
ひ、ひ、人が少ないっ❗
こんなにガラガラなのは初めてです。
それ程にアサリが獲れないって事なのかな・・


乗船場所からもこんなに近いっ!



まだまだ時間はあるので、奥さんと付近を散歩。
近所の売店に一本カギが売っていたので衝動買いしちゃった😁
売店の方から「今年はアサリが少ないけど頑張ってね」と応援されちゃった!
やっぱりアサリは少ないんだ・・💦

その後に堤防の方も行ったけど、釣り人はたくさんいた割にはあんまり釣れてなかったかな😅



10:15頃
あっという間に受付完了❗




11:00頃
出船❗
天気も良くて気持ちいい~✌️



島に上陸した後、奥さんは手前のとこで、僕はもう少し奥の方で掘ろうと思って、別々に分かれて頑張ることに。



ここからは、全集中の呼吸なので写真は無しで~ウインク



14:00頃
関係者の方から「終わりで~す」とアナウンスがあり終了です。

今回はダメダメです。
全然獲れなくて参りました😢💨💨

右側 奥さん 
左側 ぼく
奥さんに負けちゃった・・😱





今回の梶島潮干狩りは、アサリが少ないとの情報もあって心配していましたが、ホントに少ない結果でした😵💦
いつもなら、何だかんだ言っても袋いっぱい獲れるのに、2人合わせても袋いっぱいにならない感じでした。
でも、奥さんも楽しんでくれたし、まぁ良かったと言うことで❗
潮干狩りは、また来シーズンに頑張ろっと😁

次は、イカメタル? そろそろ釣堀かな? どっちでも良いけど、たくさん釣れるように頑張りますニコニコ