24. 2.28 (水) 

晴れ

入鹿亭




釣果
K教官   260匹
ぼく     377匹



状況

今季2回目の入鹿池わかさぎです。
最近は、イカメタルの影響で入鹿池への出撃が減っていますね😵💦
釣果情報が、雨の影響なのか やや下降気味ですが、せっかくの有休釣行なので、いつものK教官と楽しく頑張りますよ❗




6:30頃
いつものコンビニに寄ってから現地到着です。
若女将さんの情報では、やっぱり取水棟周りが良いとのこと。
あまりにも渋滞してたら避難することを前提に取水棟を目指すことに決定。


天気良くて気持ち良い~!



取水棟の渋滞は大したこと無かったので、比較的 魚探の反応が良いとこを見つけて、アンカーイン。

ポツリポツリと釣れるけど、ブイのロープが沈んでて、仕掛けロストが・・😅
堪らずチョイと移動。
ブイから少し離れたとこで、久しぶりのダブルアンカーを投入!
(なかなかアンカーが決まらなかったのは、教官のせいですがナイショにしておきます)







9:00頃
50匹。時速30くらいかな。



いつもと変わらないコックピット。




その後は、ダブル、トリプルと連掛けもあって良い感じ~😁




教官は、なんと4連まで達成したけど、僕はトリプルまででちょっと悔しかったなぁ😢




10:00頃
100匹。時速50にペースアップ!



12:00
200匹。まだ時速50をキープ。
アタリが止まらないので、めちゃ楽しい~😁



お昼は、定番のカップ麺。
やっぱり外で食べるのは美味しいなぁ👍️
ふと周りをみると、水曜日なのにたくさんのボートが。



14:00頃
300匹。時速40くらいにペースダウン。



15:30頃
377匹。仕掛けロストで終了。





入鹿亭に戻ったら、なんと今日の竿頭とのことで、ステッカーを頂きました~👏😃✌️
さっそくクーラーに貼りましたよ❗
(今回のは、左の黒い文字のやつ)




今回は、久しぶりの入鹿池ワカサギでした。
事前の釣果情報が良くなかったけど、とてもたくさん釣れて良かったです!
しかも、3つ目の竿頭ステッカーまでゲットできて楽しかった~😁
若女将さんは、もう終盤かなって言ってたけど、まだまだ楽しめそうな感じでした。

次は、やっぱりイカメタルかな。
また頑張りますよ🙋