シオン&ミアン キャラバン・キッド | 絵を描きたい

絵を描きたい

昔、趣味だったCG、もう一回はじめてみようと思います。

今回は真鍋譲治さん原作の「キャラバンキッド」から皇帝シオンとミアン・トリスを描きました。

漫画を読まれていない方だと、この構図の意図が分かり難いと思いますが、この二人は最大の敵でありながら、お互いを一番よく理解しあっている二人で、どちらかが倒れない限り戦いが終わらない悲劇の二人です。

 

Twitterのフォロワーさんから提案されたお題でしたが、真鍋譲治さんの絵は私は絵柄が近くないので描けるか不安でしたし、内容を全く覚えていなかったので漫画を読み返し色々模索しました。

漫画と色んな方のイラストを見ている時に、ふとこの構図が思い浮かんだので描く事を決めました。

 

今回も20時間程かかりましたが何とか描き切りました。

また今回も原作者の真鍋先生からお褒めのお言葉を直接Twitterのリプで頂けて、描いてよかったです。