絵を描く環境を再構築しました。 | 絵を描きたい

絵を描きたい

昔、趣味だったCG、もう一回はじめてみようと思います。

お久しぶりです・・・このフレーズからはじまる投稿が多くて申し訳ない気持ちですが、浮き沈みの激しい性格のためご容赦頂けるとありがたいです。

 

前回の投稿からまたいろいろなことがありました。

お絵描きに影響することは、PCが2度壊れて新しくなったこととか、ペンタブを長男にあげてしまったこととかですかね。

なので、1年半ほどデジ絵を描く環境がなくなってしまいました。

その分仕事に集中し、職場・会社を良くしていこうと思っていたので、絵を描くことを止めても良いかなと思っていたところもあります。

 

しかし今、世の中は大変な状況ですよね。

私の勤め先も10日間休業し、今は時短営業・少人数営業の状態が続いています。

 

そういう状況のためか、仕事以外の時間が多く取れ、いろいろなことを考えるようになりました。

年を取り若いころのような無理もきかなくなり、けがをしても治りにくくなり、いろいろなことをあきらめなければならない状況になり軽い自暴自棄な感覚になっていたと思います。

 

でもその中で、もしかしたら生涯あきらめなくても良いことがあるように思えてきたのがあります。

 

それは『絵を描く』こと。

 

そう思えたときに、徐々にですが描きたい気持ちが少しわいてきて、ペンタブを新たに購入しようと思いました。

 

 

こういうときって出会いがあるものですね。私を買ってと言うペンタブが現れ、思わず買ってしまいましたww。

SAI、Photoshopもインストールしなおし、とんとん拍子にデジ絵を描ける環境になりました^^。

 

少しペンを走らせてみましたが、全くと言っていいほど手が動かず軽く途方に暮れていますが、ちょっとずつ進んでみたいと思います。