今日の日を迎えると、故郷の富士山山開きのニュースを放送するので良く見ることができました。今回は、テレビを置いてないので見れませんでした。 近くの郵便局迄、用事のため出かけました。ここは、山でなく海の町です。広い海が見えるので嬉しいです。 小さい時、歩いてすぐの所に、湖がありました。それが海だど思い込んでました。 しかし、さらに大きくなって、静岡県に引っ越しました。沼津市でした。時々海が見たくて、自転車で行けるところに行ってみました。本当に、海は広いな大きいなと、一人でずっと眺めてました。 ここに来て、さっき海の見えるところに行って写真を写しました。故郷の湖には、島があります。ここの海にも小さな島がありました。名前は、弁天島。どこか故郷の景色に似ているところがあると、嬉しいものですね。おわり