最近作ったものと雑談♡︎


↑編み上げりぼんを覚えたリボン

たのしくていっぱい作ってたら腰が痛くなって起きたら筋肉痛みたいになった





この子たちみたいにあちこちにクリームつけるか迷ったんだけど一旦なしで!ラブレター





おまんじゅうポーチ

カードポーチ(?)

カードケース たてとよこリボン


ちゃんとりぼんの間計算して穴開けた!!

カードポーチは1番初めに作ったからりぼんの間隔わからんくて失敗した汗




この前夜にigのストーリーでアンケートしたんだけど右の方が多かったのでたてははじこレース(?)ありリボン





よこ♡︎♡︎





ポイントカード入れるケースほしいな〜♡︎ってよこ型も作ったんだけど





閉じたら隠れちゃうリボン汗

トレカケースみたいな使い方はできないな〜思い迷ってる





たてだとお顔みえる♡︎♡︎

このはしごレースなしもすきだって言ってくれた子がいたのでなしverも作ろうと思う





おまんじゅう用ポーチリボン





なんだけど.ᐟ

顔が思いっきり隠れてしまう

(これはこれでかわいいか.ᐟ.ᐣ)


かわいー.ᐟ思ったけどこれもどうしようか悩んでますリボン汗





ぎょうざは大丈夫





このサイズのぬいポーチいくつか持ってるから編み上げりぼん作ってみようと思うリボン


原画展ぬいがぎり入るサイズなんだけどほかのぬい(ちびぐるみとか)を持っておらずサイズ感がわからない




おまんじゅうポーチ自体の在庫があまりなくて6月の通販では多分出さないんですがカードケースたてとぬいポーチは出そうと思ってますラブレター

またアナウンスベルします





あとこれは未定

カードやシールがたくさん入るんだけど周りのレースどうしようか悩みに悩んでしまいうーんとなってます





完成してから出そうと思ってたんだけどこれもありますリボンリボン


あと今回作った編み上げりぼんverもリボン


くわしいサイズや使用写真はまた載せるねベル





ほんとは今回の編み上げりぼんリボン

前に販売したケースを使ってアレンジしようと思ってたんだけど


穴が開かなかったしケースが割れた

怪力卍で絶望


ラミネート加工(?)プールバッグ?みたいなのものしか無理だなーと諦め





実家に帰った時ミシン使ってみたんだけど使ったのが高校の家庭科?の授業以来だったのでなにもかも忘れてたしガタガタ


右のピンクはブックカバーなんだけど文庫本サイズで作ったのにデカすぎて1人で笑ってた


ヒョウ柄の生地もちゃんと測ったのに縮んだ 罠


こういうふわふわの生地は毛が抜けるからもっと大きめに切らないとだめだったんだなーと勉強になったラブレター



リボン

リボン

リボン


最近のsns(主に恐怖の時事ネタ)見たくないのに毒が流れてきて心がしぬので元気を取り戻すためにりぼんと向き合って生活してるリボン(?)


なんでここについてるとかわいくなるんだろうとかここについてると違和感がでるのはなんで?とか


リボン


鬱でいますごくネガティブだなーって時ほどアイデア.ᐣやりたいこと.ᐣがぽんぽん浮かぶことがある


嫌なものをシャットアウトして強制的にシフトチェンジ!で集中力が増してるのか、、、

(脳に聞かないとわかんないので真相は謎)


そんな思いで最近はぽんぽん穴を開けてりぼんを通して結ぶを繰り返してた 編み上げりぼん本当にだいすきだから自分で作れるようになってよかったリボン


こういう↑はっぴーなことも起きるからマイナスな感情全部が悪いとは思わなくなり成長感じる



去年もだったけど5.6月特にたくさんつらい悩みなどの相談を多くもらって語彙力がないのでうまく伝えられず申し訳ない〜汗汗となってたんですが相談してくれる子みーんなやさしくてリボンリボン

やさしい人ほど傷付く世の中なのでかわいいフォロワーどうか悪いsns(?)に毒されずかわいいものだけを見て日々過ごしてほしい


(大声では言ってなかったんですがいつもストーリーの反応もすごくうれしい♡︎です もちろんDMも♡︎♡︎ありがとう♡︎)




P.S. クッキーとアイスと食べたらおいしい

(すき♡︎×すき♡︎のオムカレー理論なので当たり前)


スーパーやコンビニで買えるものだとDear Milkかハーゲンダッツのリッチミルクがすき.ᐟ


お店だとガストのソフトクリーム.ᐟおいしいソフトクリーム

真夏に3つ頼んで吸い込んだことある


31ミルクアイスでないかなってずっと思ってる バニラより断然ミルク(ソフトクリーム)派ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム



リボンりこリボン